こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

 

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

 

 

◾︎YouTube

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

春野菜がたくさんに出回る季節になりましたね❀…¨♡

 

今夜は、春野菜の春キャベツ、新玉ねぎ、新じゃがを使った、ポトフをご紹介します✨️

 

ポトフは、材料全て鍋に入れて、コンソメスープでコトコト煮込むだけ^^*

 

野菜がたっぷり摂れて、簡単に出来るフランス料理です♥️

 

牛の塊肉を使うのがフランス流なのですが、厚切りベーコンとウインナーで煮込んだら旨みたっぷり、めちゃウマです♥️

 

 

 

 

 

 

 

◻︎材料(3〜4人分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

厚切りベーコン

1個(150g)

ハーブウインナー

3本

春キャベツ

1/2個

新玉ねぎ

大1個(小なら2個)

新じゃが

3個

人参

1本

セロリ

1本

にんにく

2欠片

野菜だし(茅乃舎)

2pack

800ml ~ 1L

ローリエの葉

1枚

小さじ1/2~

 

 

 

 

 

◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:新玉ねぎは十字に4等分、人参・セロリは細めの乱切り、にんにくは潰して芽を抜いておく

 

 

 

 

 

 

2:春キャベツは芯を残して3等分の櫛形切り、新じゃがは皮を剥く(大きければ2等分)

 

 

 

 

 

 

 

3:鍋(STAUB)に材料を全て詰め、水を注ぐ

 

 

 

 

 

 

 

4:ローリエの葉・野菜だし・塩を入れてフタをして加熱し、沸騰したら弱火にして30〜40分加熱する

 

 

 

 

 

 

 

5:必要であれば、塩で味を整えて、出来上がり!お好みで、粒マスターどを付けてお召し上がりくださいね♡

 

◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

お好みの野菜を使って下さい!

加工肉を入れると、旨味がUPして美味しいです♡

今回は、春野菜に合わせて爽やかな仕上がりになるよう、ハーブウインナーを使用してます♡