こんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎ふわふわ玉子の
カニカマあんかけ丼✳︎

image


本日2回目の更新です!
合羽橋の戦利品の記事はこちら



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して
頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










先日の合羽橋ツアー
購入した器を
使ってみたくてw

丼メニューには
無理がある気もしましたが💦



どーんと てんこ盛りに

盛ってみましたっ!笑







ふわふわ玉子のカニカマあんかけ丼
image


とろとろ玉子と とろ〜りあんかけで
さらっと食べられる
パパ大満足の丼ぶりです!

冷蔵庫にありがちな食材で
ささっと作れちゃいます◎







◆材料(1〜2人分)◆


小松菜 ・・・ 1本
豆腐(絹) ・・・ 30g
カニカマ(リアルなタイプ) ・・・ 1個

玉子 ・・・ 2個
☆白だし ・・・ 小さじ1杯
☆みりん ・・・ 小さじ2杯
☆水 ・・・ 大さじ1杯

ごはん ・・・ 茶碗1〜1杯半くらい
サラダ油 ・・・ 大さじ1杯

★水 ・・・ 1cup(200ml)
★白だし ・・・ 大さじ2杯
★醤油 ・・・ 小さじ1杯

◎片栗粉 ・・・ 小さじ1杯半
◎水(片栗粉と同量) ・・・ 小さじ1杯半









◆作り方◆


1 小松菜は2㎝幅にカット
豆腐は1㎝角にカット
カニカマは細かく裂き
玉子は☆を加えて割りほぐし
ごはんを器によそっておく

2 サラダ油を熱したフライパンに
1の玉子を流し入れて素早くかき混ぜ
トロトロの半熟の状態で
1のごはんの上に乗せる

3 2のフライパンに★の調味料を全て入れ
沸騰したら小松菜の茎の部分
カニカマ・豆腐を加える

4 再び沸騰したら◎の
水溶き片栗粉を加えてとろみを付け
小松菜の葉の部分を加えて火を通し
2の上にかけたら、出来上がり!









◆コツ・ポイント◆



今回使ったカニカマは
サラダ用のリアルなカニカマですが
セロファンに包まれた
スティックタイプなら
2本使用して下さい。










image


写真は大盛りです!笑
大きめの器に盛り付けて取り分けたり
それぞれの丼に盛り付けたり等
お好みの盛り付けを♪











image








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今朝UPした
『七夕にも!
鶏むね肉のさっぱり南蛮漬け♪』を
cookpadさんの
話題のキッチンの
ピックアップで
取り上げて頂きました〜♡



image


ブログのレシピはこちら



まだ間に合う!笑
今日の七夕の夕食に
いかがですかぁ〜♡



ピックアップして下さり
ありがとうございますsei









フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡