おはようございます雨
来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎ブルーベリーde
フルーツブランデー✳︎

image



レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して頂けると
励みになります!
よろしくお願いしますsei






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













先日、レシピブログさんの
モニターで頂いた
『自家製ブランデーセット』



image


自家製フルーツブランデーフォト
自家製フルーツブランデーフォト




頂いたのは

✳︎ル・パルフェ ボーカルジャー(500ml)
✳︎ル・パルフェ ダブルキャップジャー(500ml)
✳︎サントリーブランデーV.O
✳︎レシピミニブック

こちらの4点です。




このセットを使って
フルブラを作ってみました♡







image


《材料》

ブルーベリー(冷凍)・・・200g
サントリーブランデーV.O・・・1/2本





《作り方》

ジャーにブルーベリーを入れ
ブランデーを注ぎ、
2日経ったら出来上がり!


✳︎ブルーベリーは冷凍の方が
色が出やすいそうです合格










出来上がりを楽しみにしてたのは
何を隠そう、うちのパパ!笑

「まずはロックでしょ~♪」
と、私の横で
パパがワクワクしてるのでw
ご希望通りに


image

まずはロックで
頂いてみましたよ~!!!


ブルーベリーのフレーバー香る
フルーティなブランデー完成合格


飲みやすくて
クイクイいけちゃいます♡



とはいえ
ロックなのでね
アルコール度数は高いはず!笑
すぐに、ほろ酔い気分にw






今度はソーダ割りにしてみました♡

image

う~ん♡
これは飲みやすい!

いくらでも飲めちゃいますw





・・・と、いう事で
あっという間に飲み終わりw


image

残った後のブルーベリーで
ポークソテーに合う
ソースを作りました♡







《材料》

◎残ったブルーベリー・・・200g
◎バルサミコ酢・・・50ml
◎きび糖(砂糖)・・・大さじ2杯
醤油・・・大さじ2杯







《作り方》

1:◎の材料を小鍋に入れて
時々かき混ぜながら
とろりとするまで煮詰める

2:醤油を加えて、香りがたったら
火を止め、出来上がり!










グリルドポーク&ベジタブル
ブルーベリーのバルサミコ酢ソース添え
image

甘酸っぱくて
醤油のコクで馴染みやすい味に合格

アルコールが飛んでるので
息子もいただけます!

このソース、想像以上に美味しかった♡
このソースのために
フルブラ作りたいくらい!笑








image

パパなんて、
ごはんに付けたら100杯イケる!
と、豪語してました
ナントッ!!Σ(゚∀゚︎ノ)ノ

(パパの個人的見解です)








もう1種類、フルブラを作ったので
また改めて紹介させて下さいねsei










自家製フルーツブランデーフォト
自家製フルーツブランデーフォト






フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡


Instagram

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡