こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎パクチー香る海老の落とし揚げ✳︎
image

本日2回目の更新です!
サラダの記事はこちら







レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して頂けると
励みになります!
よろしくお願いしますsei





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











パクチーはパパも
私も好きなのですが
息子が異常に嫌うので(^◇^;)
なかなか
我が家の食卓には
お目見えすることがないのですが

先日、レシピブログさんで
ドライタイプの
香草(パクチー)の
モニターを募集していて

これなら、パクチーが苦手な
息子でも食べられそうだなと思い
応募してみたら
見事当選しました!

なので、早速使ってみましたよ♡




パクチー香る海老の落とし揚げ
image


ふわふわした食感と
プリッとした海老の食感が楽しい
パクチーがほのかに香る落とし揚げです!

パクチー嫌いの息子も満足♡






~コツ・ポイント~

はんぺんを使ってるので
余計な味付けやつなぎが要りません!

むき海老は、半量は粗みじんにして
プリプリした食感を楽しみます◎

むき海老に、たまに
背わたが残ってる場合があるので
楊枝で背中から抜いて下さい。










レシピブログさんの
モニターで頂いたのはこちら↓


image

クミン 香草 花椒塩の3種類と
お試し用の『タイ風春雨サラダ』
の調味料の4種類♡






今回は、このうちの
香草(パクチー)を
使いました!


image

パクチーの独特な苦みはなく
香りがほわぁ~っと香るので
苦手な息子にもOKでした♡











スイートチリソースは
市販のものでも
手作りしても
どちらでもお好みで
お使いください!


結構簡単に作れちゃうので
参考までに
レシピを載せておきますsei



スイートチリソース
image





~コツ・ポイント~

赤唐辛子の量は
お好みで加減して下さい♪

2~3日置いた方が
味が馴染んで美味しいです合格









アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索




フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡