おはようございます晴れ

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎豆腐入りふわふわ豚つくね弁当✳︎
image




レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリック・読者登録して頂けると
励みになります!
よろしくお願いしますsei







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










はじめに・・・

私のレシピ
『レンジで簡単!
蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ』に
つくれぽが100件届いて
2回目の話題のレシピ入りしました♡



レンジで簡単!
蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ

レンジで簡単!蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ♪

ブログのレシピはこちら


このレシピは、連日の猛暑で
キッチンが暑くて暑くて
火を使わずに、簡単に出来ないかと
思いついたレシピです!笑

レンジで蒸した鶏肉に
レモンネギ醤油をかけるだけ!

さっぱりしていて
暑い日でも食が進むので
これからの季節に重宝します合格
良かったら、作ってみて下さいねsei





つくれぽして下さった皆様
ありがとうございますsei











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









本題に入ります。

今日の息子のお弁当です!
新調したお弁当箱に
今日は、ごはんとおかずを
分けて詰めてみました♡







image








豆腐入りふわふわ豚つくね弁当
image

《menu》

豆腐入りふわふわ☆豚つくね♪
お弁当に!玉子1個の甘い玉子焼き♪
【作り置き】人参としらたきのツナ炒め
お弁当に!枝豆串 色々Ver.
・ミニトマト

・5色の花むすびごはん
・梅干し

・種無しぶどう(クリムゾン)
・蒟蒻ゼリー
(ララクラッシュ・ぶどう)










今日のメインのおかずは
豚ひき肉に豆腐を混ぜて作った
豚つくねです♡

お豆腐の効果で
冷めても柔らかくて
ふわふわ
なので
お弁当にぴったり!笑

パパにも、息子にも
好評のおかずです合格



豆腐入りふわふわ☆豚つくね♪
image


(これは過去レシピです・写真差し替えました)


~コツ・ポイント~

豆腐は、絹ごし・木綿の
どちらでもOKですが
個人的には、絹ごしの方が
なめらかに仕上がるので好きです。

たれは沸々とトロミがつくまで煮詰めますが
それ以上煮詰めると
すぐ焦げちゃうので、要注意です!

卵黄を絡めて食べても美味しいです合格












image










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









cookpadさんにレシピを載せている
『鮭のポテマヨチーズ焼き♪ 』が
「鮭・サーモン」のカテゴリに
掲載されました♡



鮭のポテマヨチーズ焼き♪
鮭のポテマヨチーズ焼き

ブログのレシピはこちら


掲載して下さり
ありがとうございますsei











2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡