おはようございます晴れ

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎茎わかめのだし漬け✳︎
image







レシピブログに参加中♪

↑ ↑ ↑
クリックして頂けると励みになります!
よろしくお願いしますsei





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


















昨日は、作り置きを作りながら
夕食の準備をしました!笑

多めに作って
テーブルに出し

残りは保存容器に入れて
冷蔵庫に寝かせてあります♡

詳しくは、後ほど
紹介させて下さいねsei








昨日のメインは

レンジで鶏肉を加熱して
レモン醤油だれをかけただけ!

簡単なのに美味しい合格
皆様からも、簡単&美味しい!
と、嬉しい声を
たくさん頂いてるレシピです♡



レンジで簡単!
蒸し鶏のレモンねぎ醤油かけ

image


レンジ調理で簡単!
レモン醤油でさっぱり♪




(これは過去レシピですsei


~コツ・ポイント~

鶏肉に竹串を刺してみて
透明の汁が出たら中まで火が通ってます!

濁った汁が出てきたら
もう少し加熱して下さい!

レンジのワット数や加熱時間は
お家のレンジ機能に合わせて下さい










続きまして
今が旬の茎わかめ
使った漬物です





【作り置き】茎わかめのだし漬け
image



コリコリした食感がクセになる
旬の味わいです!

副菜やおつまみ
お弁当にも重宝するので
作り置きしておくと重宝します♪







~コツ・ポイント~

生の茎わかめの場合は
さっと湯通ししてから使います。

(勿論ですが
塩抜きの必要はありません)














image






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








今日、息子は
小学校時代の友達と
水族館に出掛けてます!!!

男子も女子も集まってるそうで♡←

男子校に通ってる息子は
普段、全然浮いた話がなくて
つまんないけどw←オイっ

今日は、帰宅後
息子からの話を聞くのが
楽しみです♡←

♡←気分を出すと
息子に怒られるので!笑

さりげなく聞き出そうと
思ってはいるんですけど、ね
( 艸`*)ププッ












2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡