おはようございます雨

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎焼肉丼のっけ弁当✳︎
image




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










今日から息子は
学年末試験が始まり
試験後は自宅学習期間に入るので
今学期のお弁当は
先週の金曜日に終了してましたsei


そして、仕組まれたように
パパ弁が始まってるし・・・・汗







でも、パパは
お弁当が必要な日と
そうじゃない日があるので
息子の新学期が始まるまでは
お弁当記事は
不定期になると思いますsei







さて
今日のパパのお弁当です!!!



豚ばら焼肉のっけ弁当
image

《menu》

・豚ばら焼肉のっけごはん
・アスパラベーコン串
・味付け半熟玉子
【作り置き】きゅうりのピリ辛めんつゆ漬け
・ミニトマト
・大根とわかめのお味噌汁










今回焼肉に使ったお肉は
先日コストコで購入して
小分けにラップして
冷凍しておいたこちら↓


image

↑このお肉を一部
前日に冷凍室から
冷蔵庫に移しておいて
今朝は、切って焼いて
焼肉のたれを絡めただけ!









アスパラベーコン串に
使ってる楊枝は・・・



黒文字楊枝
image



黒文字とは
クスノキ科の落葉低木のことをいい、
樹皮に黒い模様があることから
そう呼ばれます。

かなり細くても、弾力性にとみ
折れにくいのが特徴です。
(サイトより引用)






この樹皮の黒い模様が
曲げわっぱのお弁当に
しっくりきて
気に入ってます合格















そして・・・
昨日のお昼ごはんにも
登場していた
めんつゆ漬けのレシピです。





【作り置き】きゅうりのピリ辛めんつゆ漬け
image



ピリッと辛く
パリパリっとした食感が癖になる
箸休めやおつまみ
あと一品の副菜にも!

作っておくと重宝します◎







めんつゆ(3倍濃縮)を使う時は
大さじ2杯で作って下さい!










image











フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡