こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎ベーコンと枝豆チーズの
オイルおにぎりdeワンプレート✳︎

image

本日2回目の更新です!
お弁当の記事はこちら





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










昨日の夕方
息子が帰宅した途端
「お腹空いたー!!!」と
制服も着替えずに
冷蔵庫を開けた!笑

行儀悪い怒親の顔が見たいわ!
↑私だw



昨日は体育の授業で
持久走があったらしく
お腹がぺこぺこなんだそうでw


おやつ用に買っておいた
大きな中華まんを
蒸かしてあげたら
おかわりもしてw
2個一気に食べました!笑


そしたら
かなりお腹一杯になったらしく

夕食時になっても
お腹が空かないwww

昨日はパパも飲み会で
夕食は要らなかったので
いつ食べてもいいように
簡単なワンプレートを
用意しておきました♡




ベーコンと枝豆チーズのオイルおにぎり
deワンプレート

image

《menu》

ベーコンと枝豆チーズのオイルおにぎり
・焼き鳥
・明太子とポテトのサラダ
・お味噌汁













今話題(?)もう古い(?)の
オイルおにぎり♡

コンビニのおにぎりが
冷たくても美味しいのは
サラダ油を少々まぶしてあるから
・・・って話を
以前聞いた事があったので

きっと美味しいんだろう!
とは思ってたけど
やっぱり
冷めても
美味しい♡



image


今回はオリーブオイル
混ぜましたが
フラックスシードオイル(亜麻仁油)や
ココナッツオイルなど
お好みのオイルを使って
期待する美容効果を摂取する事も
出来るようです♡













ベーコンと枝豆チーズ☆オイルおにぎり♪
image


ベーコンとチーズの塩気に
ブラックペッパーがアクセント!

オイル効果で冷めても美味しい!
今話題(?)のオイルおにぎりです♪






~コツ・ポイント~

今回は赤身のベーコンを使ったので
炒める時にオリーブオイルを
少し足してますが
脂身の多いベーコンを使用する時は
炒め用のオリーブオイルは要りません。

逆に油がたくさん出た時は
油切りをして下さい。

(冷めると白く固まってしまいます💦)









image







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






『ちぢみ雪菜のおかか和え』が
「ゆきな」の人気検索で
1位になりました♡




ちぢみ雪菜のおかか和え
雪菜のおかか和え

ブログのレシピはこちら


つくれぽして下さった皆様
検索して下さった皆様
ありがとうございますsei










フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡