こんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎豚肉としめじのおろし炒め
deワンプレート✳︎

image




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









忙しい時のワンプレート頼み!笑。

冷蔵庫にあるもので
ささっと作った
ワンプレートです♡





image

《menu》
豚肉としめじのおろし炒め
・目玉焼き
・ごはん
・生野菜

ベビーリーフ きゅうり 人参
ミックスナッツ ドライフルーツ
フライドオニオン トマト

・大根と油揚げのお味噌汁












豚肉としめじのおろし炒めdeワンプレート
image



ささっと炒めて簡単!

おろしだれが絡んで
ごはんが進む炒め物です♪







~コツ・ポイント~

しめじを入れてヘルシーに
かさ増ししてます!

今回はワンプレートに
盛り付けてますが
もちろん別盛りにしてもOKです!

お好みですが、生野菜も一緒に添えると
バランスよく食べられます♪










image




・・・くだらない話です。
(なんなら、スルーして下さってもいいですsei

『ママ、ソース!ソース!』
と、息子。

どこに使うのかな?
と、思ったら目玉焼きでした!笑。


息子曰く
「目玉焼きには、ソースでしょ!』

あ、そうだよね。
息子は、目玉焼きに
ソース派
だったねw





目玉焼きには醤油派

それ以上に
岩塩&ブラックペッパー派な私。

もっと言えば
あまりソースを使わない私w





息子が小学生だった頃
給食にフライが出る時は
ソースが瓶ごと出るらしく
その日男子は、ごはんに
ソースをかけて
食べるらしくwww

息子はこうして
ソースの美味しさを知ったそうです。


と、いうことで
うちの冷蔵庫にソースが
常備されるようになりました。











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







私のレシピ
『シャキ!ぷちっ!
豆苗とツナの胡麻サラダ』に
使用されている食材や
栄養バランスが
生活習慣病やシニアの方の食事に
適してたことから
レシピが管理栄養士さんの目に止まり
『おいしい健康』で
紹介して頂くことになりました♡




image
image



おいしい健康はこちら

ブログのレシピはこちら







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









cookpadさんに載せている
レシピが3つ人気検索で
トップ10位入りしました♡





『ちぢみ雪菜のおかか和え』が
「ゆきな」の人気検索で
2位になりました♡



ちぢみ雪菜のおかか和え
雪菜のおかか和え

ブログのレシピはこちら








『アガーdeふるふる
キウイヨーグルトゼリー 』が
「アガー」の人気検索で
10位になりました♡



アガーdeふるふるキウイヨーグルトゼリー
アガーdeふるふるキウイヨーグルトゼリー♪

ブログのレシピはこちら








「大根の甘酢漬け」の
人気検索で5位になりました♡




【作り置き】大根の甘酢漬け
image

ブログのレシピはこちら


つくれぽして下さった皆様
検索して下さった皆様
ありがとうございますsei












フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡