こんにちはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎まぐろの味噌づけ丼
deワンプレート✳︎

image

本日2回目の更新です!
オムライスの記事はこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










昨日の夕食です!!!

昨日は息子のリクエストで
鮮魚!生ものを使った
丼ぶりにしました♡

(ホントはお寿司って
言われたけど スルーw




昨日の夕食
image

《menu》
まぐろの切り落としで簡単絶品!味噌漬け丼
オクラの梅ポン酢和え
・練り梅
・たくあん
・お味噌汁




まぐろの切り落としで簡単絶品!
味噌漬け丼

image

ごま油味噌の効果で
まぐろの切り落としが簡単に
濃厚!まったりな味に大変身!

ウマウマです~合格





~コツ・ポイント~

まぐろの切り落としを1に加える時は
まぐろを2~3回に分けて
たれを絡ませると
全体にたれが行き渡り
やすくなります!

揉み海苔は、焼き海苔を
手で揉んで細かくしたものです。









オクラの梅ポン酢和え
image
(これは過去に作成したレシピです)

簡単!!!

梅とポン酢で
サッパリした和え物です。

あと一品の副菜や
おつまみにもぴったりです♪






~コツ・ポイント~

オクラは
塩で板ずりして産毛を取り
(口当たりが良くなります)
ヘタの周りの角をぐるりと包丁でむき
(苦味を取り除きます)
茹でる時は
塩は水に対して2%
(水:塩=1ℓ:20g)の割合で入れ
太さにあわせて1~2分茹でます。











自家製練り梅
image


以前、梅干しを頂いたのですが
それが酸っぱいを通り越して
異常に塩っぱくて すっぱい

中々減らないので
蜂蜜に漬け直したけど
まだしょっぱくて💦

消費のために
種を取り出して叩き
蜂蜜と鰹節、醤油を少々加えて
練り梅にしました合格

これが、大成功!!!
昨日は丼なのに
パパが食べたい
言い出したのでw
テーブルに出しましたsss












image



夕食の前に例のマックバーガー
食べたので
私は、夕食は食べられず
今日の朝食にしました!笑






朝食は、簡単に
ワンプレートに
盛り付けてみました♡




image

《menu》
まぐろの切り落としで簡単絶品!味噌漬け丼
・ベビーリーフのサラダ
・たくあん
・トマトと干しえのき茸の
野菜だしスープ

(茅乃舎 野菜だし使用)













image

一晩経ったまぐろは
まったり感UP⤴︎キラキラ










image










フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡