おはようございます晴れ

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎豚のしょうが焼きのっけ弁当✳︎
image



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










息子の豚のしょうが焼きのっけ弁当
image

《Today's menu》

お惣菜屋さんの☆豚肉のしょうが焼き♪
【作り置き】ごぼうとこんにゃくの土佐煮
お弁当に!あおさ入り玉子焼き♪
お弁当に!枝豆串 色々Ver.
・いよかん
・オニオングラタンスープ








お惣菜屋さんの☆豚肉のしょうが焼き♪
image


今日は息子の許可が下りてw
珍しくごはんの上に

のっけ弁!


パパはのっけ弁好きなんだけど
息子はイマイチでした・・・

かと言って
ごはん(白飯)も好きじゃないし・・・

丼ぶりにすると
ごはんも食べるので
たぶん、お弁当にした時は
ビジュアル的に
好きじゃないんだろうけど

昨日の夜息子に
「明日のお弁当、豚肉のしょうが焼きに
しようと思うんだけど
たまには、のっけ弁にしてみる?」

って聞いてみたら
「うん!いいね!」と
珍しく許可がおりました!笑











【作り置き】ごぼうとこんにゃくの土佐煮
image

お弁当用に
作り置きしておきました♡

柔らかく炊き上がったごぼうと
こんにゃくに味がしみしみです









【作り置き】ごぼうとこんにゃくの土佐煮
【作り置き】ごぼうとこんにゃくの土佐煮




冷たいままでも、温め直しても
どちらでも美味しいので
お弁当のおかずや副菜にも
あると重宝するおかずです◎






~コツ・ポイント~

保存してる間に味が染み込んで
美味しくなるので
一晩以上置いてからが食べ頃です合格











お弁当に!あおさ入り玉子焼き♪
image


お弁当のおかずに!

磯の香りがして美味しい~♡
と、好評な玉子焼きです合格






~コツ・ポイント~

焼きあがったらすぐに
巻きすに巻いて
形を整えてもOKです!

玉子焼きが冷めたら
好きな大きさにカットして
お弁当に入れてください











オニオングラタンスープ
image

今日のスープジャーは
コストコでリピ買いしている
オニオングラタンスープです♡

このスープは1食
160~180ccの熱湯を
注いで作りますが
今日は2食分入れて

後のせのパンは
別にして、持たせてます合格



このオニグラ
凄く美味しいので
オススメですよぉ~♡







image








フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡