おはようございます晴れ






✴︎ねぎバーグの甘酢あん弁当✳︎
ねぎバーグの甘酢あん弁当 縦












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











まずはじめに
昨日、Amebaトピックスに



息子の☆
鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪


↑ ↑ ↑
クリックすると記事に飛びます♡



image





この記事を掲載して頂き
たくさんの方に
読者登録や
いいね!をしていただきました


皆様、ありがとうございますsei

















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








本題です。

今日の息子のお弁当です♡





✴︎ねぎバーグの甘酢あん弁当✳︎
お弁当のUP

《メニュー》

お弁当に!ねぎバーグの甘酢あん
お弁当・作り置きに!さつまいもの田舎煮
お弁当に!玉子3個の甘い玉子焼き♪
お弁当に!枝豆串 色々Ver.
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・カニかまチーズ海苔巻き

・りんご
豚肉と白菜のほっこりしょうがスープ










今日のメインのおかずは・・・

昨日は魚だったので
今日はお肉にしよう、と。

味付けは
今年になってまだ作ってないけど
息子ウケがいい
甘酢あんにしよう!
と思い、作りました♡




お弁当に!ねぎバーグの甘酢あん
ねぎバーグの甘酢あん


お弁当に入ってると嬉しい
甘酢あんのハンバーグです合格








~コツ・ポイント~

※1:お弁当箱に詰めやすいように
好きな数・好きな形に成型して下さいね!

※2:片栗粉が沈殿するので
加える寸前にもう一度混ぜて下さい。


今回は豚ひき肉で作りましたが
鶏ひき肉も合います♡











パパは、仕事先にレンジがあるので
お弁当を温められるけど

学校は、ね苦笑い

先日息子と話してて
生徒分のレンジ、1人1分
使用したとしても
何台必要?
しかも、お昼時間は15分💦
物理的に無理だよ、ね苦笑い

なんて話してましたがw


寒い冬のお弁当には
温かいスープがあると
嬉しいようです合格




豚肉と白菜のほっこりしょうがスープ
豚肉と白菜のしょうがスープ


冬にほっこり温まる
優しい味のほっこりスープです!

スープジャーに入れてお弁当にしたら
お昼にほっこり♨






~コツ・ポイント~

お弁当用にする時は
前日の夜にスープを作り
次の日は温めてスープジヤーに入れると
白菜に旨味がしみしみな上に
朝楽チンです!











ねぎバーグの甘酢あん弁当












フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます!