こんばんはぁ~~~!!!





✳︎たらの味噌マヨ焼き✳︎
image

今日3回目の更新です
朝のお弁当の記事はこちら
お昼の作り置きの記事はこちら














たらの味噌マヨ焼き
image


甘くて、しょっぱくて
ご飯がすすむお味です!
パパも息子も大満足合格







~コツ・ポイント~

タレは焦げやすいので
たらにしっかり火を通して
たれはさっと絡めます。

沸々と泡が出て来たくらいが
出来上がりの目安です。

たらの種類(部位)によっては
身が崩れやすいので
たれをからめる時は優しく扱って下さい。













豚汁
image


お豆腐を崩して入れる
具沢山で旨みたっぷりな
我が家の定番豚汁です♡






~コツ・ポイント~

味噌は2度入れします。

はじめに入れる味噌は
旨みを染み込ませ
後入れする味噌で
風味をプラスします









豚汁と言えば
冬の定番中の定番!!!

そして
石原軍団
炊き出しの定番!!!




実際食べた事はないのですが
豚汁を作ってる時
いつも、石原軍団が
頭に浮かぶのです・・・

はっぎくっ
これはもしや
世代のギャップ?!・・・ガクリ






寒くなると
無性に食べたくなるのです!






私が好きなのは


絹ごし豆腐を
崩して入れる豚汁♡








副菜には・・・


寒くなると甘くなる

ちぢみほうれん草合格



ちぢみほうれん草は
寒じめほうれん草とも言われ
寒さに耐えて
体内に甘さを蓄えるので
葉は縮れ
体内に甘さを蓄えるんですよね


期間限定の味わい!!!

最近は、冬になると
スーパーでも安価に
手に入るようになったので

私は、ちぢみほうれん草を
購入することが多いです♡





ちぢみほうれん草のおかか和え
image

ささっと一品!

冬になると甘くなる
ちぢみほうれん草で作った副菜です。

冬期限定の味わいです♡






~コツ・ポイント~

ちぢみほうれん草は
ゴワゴワした外観とは裏腹に
葉の部分は繊細で
あっという間にしんなりするので
茎と葉の部分を時間差で茹でてます!













もう一品。


一つ前にも更新しましたが・・・




【作り置き】切り干し大根のはりはり漬け
image

ブログのレシピはこちら

これは美味しい♡












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









年末にcookpadさんの
モニターで頂いた
ブルガリアヨーグルトで
ヨーグルトアート
してみました・・・






☆ヨーグルトアート☆
四葉のクローバー

ヨーグルトアート


・・・。


















フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡