アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!








ハロウィンの今日
皆様はいかがお過ごしですか??


我が家はこれといって
予定はありませんが
昨日、初めて行った
大型スーパーのハロウィン商品に
ついつい踊らされw
ハロウィンスイーツ
をお買い上げ♡

かぼちゃのスフレケーキ
食べましたハロウィン
←前倒し?w







そうそうハロィン
今年から

ハローーン⤴︎
に、変わったのでしょうか!笑



TVを観てると
アナウンサーの方達は揃って
ハローーン⤴︎
て、云ってますよね???

去年までは
”ウ”をしっかり
発音してたと思うのですが

今年のハロウインは

ーーン⤴︎”
むしろ、”ウ”は消えそうなw




こういうのって
各局にお達しが行くんでしょうかね?

『今年のハロィン
ハローーン⤴︎
で行きましょう!』とかw







さてさて
昨日の夕食に作った
スープのレシピです♡





キャベツとミニトマトの酸辣湯風
キャベツとミニトマトの酸辣湯




トマトの酸味で
さっぱり爽やかな酸辣湯
(サンラータン)風の
中華スープです♪







~コツ・ポイント~

キャベツの芯は甘みがあるので
薄切りにして加えます!

溶き玉子は
高い位置から少しずつ入れる事により
ヒラヒラの玉子に仕上がります♪











今回スープに使った調味料は
cookpadさんで
モニター当選したこちら
↓ ↓ ↓




創味シャンタンキラキラ
創味シャンタン

この創味シャンタンで
作りました♡

シャンタンは今年
日本で発売。らしいけど
プロショップでは
昔っから売ってて
かなり昔から愛用している
私的には
ウエイパーより長く
愛用していた
中華の調味料なのです♡


近所のスーパーで購入した
ウエイパーが
無くなりそうだったので
シャンタンに戻そうと思い

丁度、後ろに写ってるでか缶
購入しておいた矢先に
このモニターを知り
賞味期限を観たら







2017.01.08

まだ未開封だったし
今回のモニターは
お近くのイオンで引き換えする事に
なっていて

うちの近所にはまいばすはあるけど
イオンは無くて
こういう機会でもないと
わざわざ遠くのイオンまで
足を運ぶチャンスもないので

もし当選したら
ドライブがてらに
イオンに行くつもりで
応募してみました♡


嬉しい事に
見事当選したので
昨日、車で40分かけてw
イオンに行ってきました♡

昨日行ったイオンは
5階建ての大型(だよね?)のイオン

1階の食品売り場を見て回っただけで
2時間も経ってしまった!笑


うちの周りの
小さなスーパーには
売ってないようなものがたくさん!!!

お惣菜コーナーも
充実してて

楽しくて楽しくて
試食しまくりました♡
←そこかいっw




出かけついでに
夕食のお買い物を・・・
と、思いつつ
ついついカゴいっぱいの
お買い物をしてしまいましたw








長々と話がずれてしまいましたが
戻します!!!






創味シャンタンは
上湯スープをベースに
いろんな調味料を加えて練り上げた
ペースト状の調味料で

これ1缶あれば
中華の味が決まります!!!








キャベツとミニトマトの酸辣湯


今回のようなスープはもちろん
炒め物・蒸し物・揚げ物・・・
あらゆる中華の調味料として
使えるので
とっても重宝します合格


ちなみに、基本
ウエイパーとシャンタンは
同じような使い方が出来ます◎












フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中
ポチッとしてくれると喜びます♡