アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!







8月25日の私の誕生日は
お気に入りの
ロンギングハウスに宿泊して
『野菜が美味しいレストラン』
ディナーをしてきました♡

ちなみに前回は
クリスマスに訪れていますクリスマスツリー
その時のブログはこちら→☆★☆

今回のコースは
軽井沢高原ディナーです♡







グリーンスムージーキラキラ
ぐりーんスムージー

青汁にも使われる
ケールをベースに
マンゴーやリンゴを加えた
甘くて飲みやすい
スムージーです♡









契約農家から届いた
新鮮野菜のサラダ

季節の野菜サラダ ドレッシングなし

コリンキーやズッキーニ
おくらなどの夏野菜に
ナッツやドライフルーツ
海藻のサラダです♡







季節の野菜サラダ ドレッシングあり


テーブルにサーブされてから
特製のビーツのドレッシングを
かけていただきます!


ちなみに、クリスマスに行った時は
渦巻きビーツやビーツ
紅芯大根、人参等・・・
地元のお野菜がふんだんに
盛られたサラダでした













焼きたてパンキラキラ
お野菜と雑穀のパン

トマト ほうれん草 雑穀のパンです
ナッツやハーブ入りの
オリーブオイルを漬けていただきます♡










季節野菜の温前菜キラキラ
茄子の揚げ浸し
~梅酢あんかけ~
揚げなすの梅あんかけ

とろぉ~りとろけるなすに
梅の餡が絡んで美味♡

この梅のあんかけ
以前も食べたことあるなと
思ってブログを検索してみたら
ありました!
この時のブログ記事はこちら→☆★☆

一昨年のお正月に
訪れた時の記事です♡

この時は米なすに
トッピングは
紫のじゃがいも
(シャドークインかな?)
を素揚げしたものでした!

その時の旬のお野菜を使って
いろいろアレンジしてあるんですね♡

ブログにいろいろ記録しておくと
こうやって過去を振り返る時に
役に立つのよね合格







口直し
柚子のシャーベットキラキラ
口直し









蓼科高原ポーク
肩ロースのローストキラキラ
豚肉のロースト






お肉のUP!
豚肉UP



お肉の下には
オニオンソースが潜んですます!

柔らかく仕上げたロースを
甘酸っぱい
オニオンソースでさっぱりと合格









デザートは5つの中から
好きなものを選べます!


私とパパは・・・


花豆と京生麩のあんみつ
豆乳アイスクリーム


京生麩のもちもち感が!!!
かなり好きかも♡
花豆は信州名産です!











息子ちゃんは・・・

たまねぎのシフォンケーキ
~かぼちゃアイス添え~
玉ねぎのシフォンケーキ

たまねぎのシフォンケーキが
しっとり♡
ふわんっふわんっ!!!
たまねぎの辛さはなくて
すっきりとした
甘さだけシフォンケーキから
感じられます!

ちなみに、このシフォンケーキは
お土産コーナーでも
買うことができます合格












この日は
ドメーヌ・サン・ティレール シャルドネ
という、フランス産のワインを
いただきました!

このワインは
まろやかな味わいで
ドライフルーツやアーモンド
ヘーゼルナッツが表れる
フォニッシュへと続きます

~ワインリストより~


食事の前に
個室の露天風呂に入って
代謝も上がり
食後はすっかりほろ酔い気分♡





軽井沢 ロンギングハウス
ロンギングハウス

夜はお部屋でのんびりまったり
過ごしましたぐぅぐぅ



続く・・・。





sachiさんのお料理をもっと見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪


↑↑↑ランキングに参加中
ポチッとしてくれると喜びます♡