こんにちはぁ~~~!!!







まずはじめに
昨日の夜に映画の記事を
UPする予定でしたが
睡魔に負けてしまいました・・・ガクリ
今夜こそは
UPしたいと思ってますあせる
予告しておきながら
書けなくてすみませんでした




先日オーブンで焼いた
『鶏手羽中のピリっと!甘辛オーブン焼き♪』
の記事にちらっと触れてますが
久しぶりに、ケーキを焼きました♡





ココナッツたっぷり!
パウンドケーキ♪

ココナッツパウンドケーキ



ココナッツオイル・シュガー・ロングと
ココナッツたっぷりの
パウンドケーキです♪

ココナッツシュガーは加熱すると
キャラメルのような
風味になるので
ココナッツとキャラメルの
パウンドケーキみたい♡

夏は冷たく冷やして召し上がれ!






~コツ・ポイント~

3は分離しやすいので
粉を加える寸前にもう一度混ぜます。

20×5.5×4.5の型を使用してます。
生地がマフィン型2個分余りました。

トッピングに使った
ココナッツロングは焦げやすいので
途中アルミホイルをかぶせて
焦げるのを防ぎます!





ココナッツパウンドケーキ カット







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








cookpadさんにレシピを載せている
『えのきの佃煮』が
「えのき」のカテゴリに
掲載されました♡



えのき茸の佃煮
えのき茸の佃煮


掲載してくださり
ありがとうございますsei







sachiさんのお料理をもっと見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪


↑↑↑ランキングに参加中
ポチッとしてくれると喜びます♡