アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!







一つ前のお弁当ブログ記事でも
ちらっと触れてますが・・・

昨日の夕食は
我が家でも大人気な
茄子とひき肉のカレーに
温泉玉子をのっけました♡





温玉のっけ!茄子とひき肉のカレーキラキラ
温玉のっけ茄子とひき肉のカレー
Cpicon とろぉ~り温玉のっけ茄子とひき肉のカレー by sachi825

絶品!!!
我が家の定番カレー!
茄子とひき肉のカレーに
とろぉ~り温泉玉子を絡めて合格






~コツ・ポイント~

1の玉ねぎに塩を加えると
早くしんなりと炒める事が出来、時短になります!

子供向けに甘口のカレールウを使ってますが
お好みの辛さのルウを使って下さい!

ちなみに、玉ねぎもたっぷり入ってるので
甘めのカレーに仕上がります!







カレーを作ると
パパは次の日のお弁当にも
カレーを持って行きたがるので
はじめから、ちょっと多めに
作りました♡






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






cookpadさんに載せているレシピの
最近の嬉しい動きです♡



「食欲」の人気検索で4位になりました!!!


食欲増進!カレーチキン焼き♪キラキラ
カレーチキン
Cpicon 食欲増進!カレーチキン焼き♪ by sachi825

簡単!!!
カレー粉の風味で食欲増進!!!
お箸がすすむ美味しさです🎵








「ポップオーバー」の人気検索で
10位になりました!!!


ポップオーバー♪キラキラ
ポップオーバー♪
Cpicon ポップオーバー♪ by sachi825

ふわふわ、もこもこに膨らむ
シュー生地みたいなポップオーバーです!
お食事やデザートにと、食べ方も自在です🎵







「アサイースムージー」の
トップ4位になりました♡


美肌☆アサイースムージー♪キラキラ
美肌☆アサイースムージー♪
Cpicon 美肌☆アサイースムージー♪ by sachi825


美肌効果の高い食材でスムージーで作った
スムージーです♡






検索してくださった皆様
ありがとうございますsei
















殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108 Part3 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥540
Amazon.co.jp
私のレシピ
『ブロッコリーときくらげの中華スープ』
が42,43pに掲載されています

ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されていますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

ご飯もの