アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



こんにちはぁ~~~!!!






密かに(?)ハマってる
万能調味料『マッサ』♡




☆パプリカで作る万能調味料マッサ・レシピ☆
Cpicon マッサ デ ピメント by sachi825




↑この時は、とりあえずパプリカ 
1個で作ってみましたが
すでに、使い切ってしまいました笑

この調味料、作る工程はとっても
簡単なのですが
出来上がるまでに
1週間かかるのよねあせる

そういえば数年前
塩麹にハマってる時も
なくなる前に仕込んだり
してたな・・・。

なんて、ふと思い出しましたがw
2回目は、パプリカ2個
仕込んでみました♡

次のマッサが出来るのは
今週末・・・。
ちょっと間があきますw


ついつい
ハマってる時って
連続して使いがちだから
飽きるのも早い???
なので
今は、インターバル中って事でw






さてさて、『マッサ』残り
大さじ1杯で作った和え物です♡



たことネギのマッサ和え♪キラキラ
たことネギのマッサ和え
Cpicon たことネギのマッサ和え♪ by sachi825


万能調味料『マッサ』を使った
和え物です!
副菜やお酒のおつまみにも♪






~コツ・ポイント~

ネギを、辛味が抜けるまで水にさらします!
たこは火が通り過ぎると硬くなるので
さっと湯通しします!

この時は太い足を使いましたが
細いタコ足は、ぶつ切りでもOKです!





ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

もう一品に