アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございます晴れ






関東も梅雨入りしましたが
今日は昨日より
最高気温が6℃も上がり
からっと梅雨晴れしそうです晴れ

お天気に恵まれた今日
息子ちゃんの中学校では
校外授業(班別自主研修)があり
それぞれ 班ごとに
駅(息子ちゃんたちは品川駅)で
待ち合わせをして
鎌倉の集合場所まで行き
あらかじめ班ごとに
調査したルートを回って来ます♡





ママ「どこ回ってくるの?」
って聞いたら・・・

息子「お寺と、由比ヶ浜・・・。」

ママ「へぇ~お寺たくさんあるもんね。
どのお寺行くの?
由比ヶ浜って、海入るの?」


息子「・・・・。」



あまり分かってない
ようでしたが・・・。



息子「あのね、鎌倉って
クレープとラムネが美味しいんだって♡

今年から、
ソフトクリーム食べれるんだよ~♡」


ママ「なにそれ?」

息子「毎年、ソフトクリームを落とす生徒が
いたから禁止になってたけど
今年から解禁になったんだって♡」


ママ「はは・・・汗。」

息子「あ、ママ、お弁当は要らないから。
昼は、オレたち『サイゼ』行くから♡」


ママ「はいはい、『サイゼリア』ね汗




と、食べ物の事だけは
しっかり、計画してるようですw

ちなみに、鎌倉のクレープといえば
春に鎌倉に行った時に
私も食べてきたこちら→☆★☆
このお店に、息子ちゃん達も
行ってくるようですww


息子ちゃんの頭の中は
食べ物の事で
いっぱいのようですがww
1ヶ月以上も前から
この日を楽しみにしていたようでした🎵

無事、お友達と待ち合わせして
美味しいものを食べて
楽しんできてくれたらいいな♡



それにしても
中学生の自主研修って
お昼にレストラン入っていいんだっ!!!
なんて自由なんだろう~♡





さてさて
前置きが長くなりましたが
昨日の夕食は
たこ焼きにしました♡





たこ焼き

皮はパリッと
中はとろ~んと
大きなタコ入りで
美味しく焼けました♡








たこパー

たこ焼きは
今年の春から、我が家で大活躍中の
BRUNOで焼きました♡



こうして家族で
プレートを囲むと
みんなで一点(たこ焼き)に
集中して楽しくひっくり返せるし
自然と会話が増えて
楽しい夕食になります合格

BRUNO買って正解でした♡







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






COOKPADさんにレシピを載せている
『骨付きもも肉のオーブン焼き』が
カテゴリに掲載されました!!!





骨付きもも肉のオーブン焼きキラキラ
骨付きもも肉のグリル
Cpicon 骨付き鶏もも肉のオーブン焼き♪ by sachi825

皮はパリッと、中はジューシー!!!
お祝いの日やちょっとした
おもてなしにぴったりです🎵





掲載してくださり
ありがとうございましたsei






ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

おもてなし