アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!






塩麹・醤油麹・塩レモン・・・
に続く万能調味料!!!




塩トマト・塩ヨーグルト・・・
など、いろいろ噂されている中

パプリカで作る
ポルトガルの万能調味料『マッサ』
最近あちこちで見かけて
気になってたのですが

先日TVで観て
しょっぱいだけじゃなく
パプリカの爽やかな味がして
美味しい~♡
らしい???

で、気になって
作ってみました♡





マッサ デ ピメントキラキラ
マッサ デ ピメント
Cpicon マッサ デ ピメント by sachi825



パプリカで作る
ポルトガルの万能調味料です♡






~コツ・ポイント~

特に難しいことはありませんが
パプリカをカットした時
白いワタの部分をなるべく
切り取っておきます




ちょっと舐めてみたら・・・
しょっぱいだけじゃなくて
パプリカの爽やかな風味や
辛くない、スイートチリペッパーの
風味もあって
確かに、調味料っぽい!!!
パプリカって、香辛料でも
お馴染みですもんね♡

使うのが楽しみです合格













今朝、cookpadさんにレシピをUPしたら
早速『話題のキッチン』の
◎ピックアップに取り上げて
いただきました♡
わ~いわ~い。



image







マッサ デ ピメント






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






cookpadさんにレシピを載せている
『豆腐クリームマヨネーズ(ソイマヨネーズ)』が
「豆腐マヨネーズ」の
人気検索でトップ9位になりました!!!



豆腐クリームマヨネーズキラキラ
(ソイマヨネーズ)
豆腐クリームマヨネーズ




豆腐で作るヘルシーなマヨネーズです!
ダイエット中でもこれなら安心です合格






検索してくださった皆様
ありがとうございますsei






ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪