アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!






今朝の朝食に作った
ココットです♡


ベーコンとキャベツの巣篭もり♪キラキラ
巣篭もり全体
Cpicon ベーコンとキャベツの巣篭もり♪ by sachi825

忙しい朝に
あっという間に出来ちゃいます!
蒸し焼きにした甘いキャベツが
卵黄に絡んでめちゃウマです🎵




~材料 (1人分)~

ハーフべーコン・・・2枚
春キャベツ(キャベツ可)・・・1枚
玉子・・・1個
イタリアンパセリ<フリーズドライ>・・・2振り
水大さじ・・・1杯




~作り方~

1: ベーコンは1㎝幅にカット
キャベツは千切りにしておく

2:フライパンに1キャベツをドーナツ型にのせ
その上にベーコンを散らし、穴に卵を割り
イタリアンパセリを振る

3:フライパンを弱火にし
温まったら2の周りに水を回し入れ
フタをして約1分半蒸し焼きにする

4: お皿に取り出したら、出来上がり!




~コツ・ポイント~

テフロン加工のフライパンなら
油をひかなくても大丈夫です!






ココット割ったところ

玉子を割って
卵黄を絡めてお召し上がりください♡

お好みで、岩塩・ブラックペッパーを
振っても美味しいです合格









今回この巣篭もりに使った
イタリアンパセリ<フリーズドライ>は
こちら↓↓↓


GABAN イタリアンパセリ

レシピブログさんのモニター当選で頂いた
GABANイタリアンパセリ<フリーズドライ>です♡

フリーズドライにすると
色が鮮やかになるそうです♡

葉も大きくて
色も鮮やかなので
常備しておくと色々と重宝しそう合格






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

朝ごはん