お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
こんにちはぁ~~~!!!





昨日は家族揃って
お花見に出かけてきました♡

息子ちゃんが
「お花見するの初めてだぁ~」
なんて言い出したけど
本当は、初めてじゃないのよねw
でも、息子ちゃんに物心がついてからは
初めて、になるかな?

しかも、お弁当を持って
家族で出かける、って事が
本当に久しぶり!!!


家族分のお弁当作りも
すごく久しぶり!!!
・・・多分、小学校時代の
運動会以来じゃないかなぁ~?


普段とは違う
家族分のお弁当作り
楽しく作りました♡


と、言っても
そんなに凝ったものは
作ってませんがw





お花見弁当キラキラ
花見弁当







一の重☆おそうざいキラキラ
1の重☆おそうざい






人参とハニーナッツのサラダキラキラ
人参とハニーナッツのサラダ
Cpicon 人参とハニーナッツのサラダ♪ by sachi825


甘酸っぱくて食べやすいサラダです!
作り置きしておくと、お弁当や朝食
サンドにしたり、と重宝します🎵





~材料 (人参1本分)~

人参・・・1本
ナッツのはちみつ漬け・・・大さじ2杯分
パセリ(みじん切り)・・・3房分
☆穀物酢・・・大さじ1杯
☆オリーブオイル・・・大さじ1杯
☆オレンジの絞り汁・・・大さじ1杯
☆ブラックペッパー・・・0.1g





~作り方~

1:人参はつま切り器で極千切りにしておき、
ナッツは粗く刻んでおく

2:ボウルに☆の調味料を入れて混ぜ合わせ、
1とパセリを加えて、混ぜ合わせたら、出来上がり!






~コツ・ポイント~

お弁当に詰める時は、しばらく漬けておいて
味が馴染んでから、軽く汁気を絞って入れます♪

ナッツのはちみつ漬けは手作りでも
市販のものでもお好みのものをお使いください!





【作り置き】
人参とハニーナッツのサラダ(作り置き)

作り置きしておくと
忙しい朝のサラダや
パンに挟んでサンドにしたり
と、重宝します合格





今回使った調味料は
レシピブログのモニター当選で
いただいた
ミツカンの
穀物酢 ポン酢 追いがつおつゆのうち
穀物酢を使ってます合格


塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ








あおさ入り玉子焼きキラキラ
アオサ入り玉子焼き

今が旬の『あおさ』を
玉子焼きに入れました🎵
磯の香りたっぷりで
家族にも大好評♡

うちの春のお味噌汁は
「あおさのお味噌汁」の
リピ率高し!!!











高野豆腐の出汁煮キラキラ
高野豆腐の出汁煮

高野豆腐をお出汁で煮て
お弁当に入れました🎵

知ってる方もいると思いますが・・・
こんな汁気たっぷりのおかずを
お弁当に入れる時は
おかずカップに鰹節を敷いてます🎵
こうすると、おかかが
余分な汁気を吸ってくれて
お弁当箱の中がべちゃべちゃになりません合格










ミニトマト&茹で玉子キラキラ
ミニトマト&ゆで卵

ミニトマトと
ゆで卵を詰めただけですw




この後、2の重
3の重に続きます・・・。
よかったらお付き合いくださいsei











新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






cookpadさんにレシピを載せている
『豚しゃぶちらし寿司』が
「ちらし寿司」のカテゴリに
掲載されました!!!




豚しゃぶちらし寿司♪キラキラ
豚しゃぶちらし寿司
Cpicon 豚しゃぶちらし寿し♪ by sachi825


家族にも好評な
さっぱりなのに
ボリューミーな
ちらし寿司です🎵

掲載してくださり
ありがとうございましたsei







ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

お弁当