アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんばんはぁ~~~!!!






今日は夕方から
『ホットヨガ』に
行ってきました♡
今日も前回同様
『リンパヨガ』のレッスンに
しました・・・てゆうか
このレッスンしか
空いてなかったw

土日は結構混んでて
空席待ち10人とかザラだし
空いてるレッスンあって
ラッキーなくらいです♡

そんなこんなで
スタジオもキツキツの中w
サンベネデット1.5ℓ
しっかり補給しながら
いい汗流してきました合格

あぁ~~~ホットヨガ
やめられませんわぁ~~~♡




さてさて
順番が前後しますが
昨日は蕎麦を使って
サラダにしました♡



トマトとカイワレのそばサラダ♪キラキラ
トマトとカイワレのそばサラダ
Cpicon トマトとカイワレのそばサラダ♪ by sachi825

ランチならこれ一皿!
他にメインがある時はサイドにしてシェア🎵
さっぱり食べられるおそばのサラダです!





~材料 (1~2人分)~

茹でそば・・・150g
トマト・・・1/2個
貝割れ大根・・・1pack

■ ドレッシング
めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2杯
ごま油・・・大さじ1杯
酢・・・小さじ1杯

■ トッピング用
白いりごま・・・ひとつまみ




~作り方~

1:トマトは1㎝の角切り
カイワレは根を落とし
2等分にカットしておく

2:そばは湯通しした後
冷水(氷水)にさらして冷やし
水気を切っておく

3:ボウルにドレッシングの調味料を入れて
よく混ぜ合わせ
1を加えてさらに混ぜ合わせ
そばを加えてさっと混ぜ合わせる

4:お皿に盛り付け
白いりごまを振ったら、出来上がり!





~コツ・ポイント~

そばがドレッシングを吸うので
食卓に上がる寸前にチャチャっと混ぜ合わせます!




ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー