アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!






今日は午前授業で
帰宅して来る予定の息子ちゃんですが
まだ帰って来ない💦

もしかしたら
残って勉強して来る事に
なるかもしれないから
軽食持っていく?
って聞いたんだけど
『今日は家でご飯食べたい!!!』
との、本人の強い希望があったので
軽食は持たずに
学校に行ったんだけど
・・・やっぱり
帰ってこない・・・ガクリ

こういう時って
いつ帰ってくるか
わからないし
お腹すかしてたら・・・
と思うと
出かけたくても出かけられなくて
落ち着かない時間を過ごしてます

早く帰ってこないかぁ~




さてさて
ちょっと前の夕食です🎵




夕食キラキラ
鰯のレモンペッパー焼き

☆鰯のレモンペッパー焼き
Cpicon 人参グラッセ by sachi825
☆ちぢみほうれん草のソテー











トマトとキャベツのコンソメスープキラキラ
キャベツとトマトのスープ
Cpicon トマトとキャベツのコンソメスープ by sachi825

トマトの酸味とブラックペッパーが
味のアクセントに!!!







~材料 (2人分)~

トマト・・・1個
キャベツ・・・大1枚
じゃがいも・・・大1個
水・・・400ml
コンソメ顆粒(マギー無添加コンソメ)・・・1本
ローリエの葉・・・1枚
岩塩・・・0.2g
ホワイトペッパー・・・1振り

■ トッピング用
ブラックペッパー・・・適量



88kcal/人カロリー・ 塩分:1.3g/人カロリー





~作り方~

1:トマトはざく切り
じゃがいもは半分にカットしてサラ6等分にカット
キャベツは一口大に手で契ぎり
芯は薄切りにしておく

2:鍋に水・じゃがいも・ローリエ・コンソメ顆粒を
入れて加熱し、沸騰したら弱火にして
じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む

3:2にトマトとキャベツを加えてさっと煮込み
岩塩・ホワイトペッパーで味を整える

4: ボウルに盛り付け
ブラックペッパーを振ったら、出来上がり!






~コツ・ポイント~

3種の野菜のうち
火が通りにくいのはじゃがいもなので
先にじゃがいもを煮込んで加熱し
トマトとキャベツはさっと煮込みます









ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

スープ