アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


おはようございます晴れ





去年の春*さくら*
息子ちゃんが中学校に入学して
お弁当生活が始まり
今日は、1年生のお弁当
作り納めです!!!

高校まで?
大学ってお弁当いるのかな?
学食を食べたがる時が
来るかもしれないし
いつまでお弁当持っていくのか
わからないけど
とりあえず、中1の
お弁当は、今日でおしまいクラッカー

今日のパパ弁は
仕事先で出るので
息子ちゃんのみのお弁当です🎵





焼きそばパン
ウインナー玉子パン弁当♪キラキラ

焼きそばパン&ウインナー玉子パン弁当
Cpicon 焼きそばパンとウインナー玉子パン弁当♪ by sachi825

レンジで時短!!!
息子ちゃんが大好きなドッグ2種類と
野菜のポタージュで
栄養のバランスも取れます🎵





~材料 (1人分)~

■ 焼きそばパン

ホットドッグロール・・・1本
マルちゃん焼きそば・・・1個
豚こま切れ肉・・・30g
キャベツ(千切り)・・・1枚
サラダ油・・・小さじ1杯
水大さじ・・・2杯
フリルレタス・・・1/2枚
からしバター・・・大さじ1杯分




■ ウインナー&玉子パン

ホットドッグロール・・・1本
ウインナー・・・2本
ケチャップ・・・大さじ1杯
フリルレタス・・・1/2枚
からしバター・・・大さじ1杯

■ 野菜のポタージュ




~作り方~



<焼きそばパン>

1:サラダ油を熱したフライパンに
豚肉を入れて炒め
キャベツを加えてさっと炒める

2:麺を500wのレンジで約1分加熱して1に加え
水を回し入れてさらに炒める

3: 焼きそばソースの素を全体に振り入れ
麺に絡めたら火を止め、冷ましておく

4:ホットドッグロールにからしバターを塗って
フリルレタス・焼きそばを挟めたら、出来上がり!





<ウインナー&玉子パン>

5:弱火で温めたフライパンにウインナーを入れて
フライパンを振りながら約5分加熱する

6:ケチャップを入れてウインナーに絡め
火を止めて冷ましておく

7:ホットドッグロールにからしバターを塗って
フリルレタス・玉子サンド・ウインナーを
挟めたら、出来上がり!




~コツ・ポイント~

レンジで麺を温めるとほぐしやすくなり
麺を温める時間も水も少なくて済みます!




今日は昨日作ったクッキーも
持たせました♡
後ほど紹介させてくださいねsei






ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

お弁当