アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


ふたたびおはようございます晴れ






昨日はひな祭りぼんぼり・・・?
うちは、私が女の子(?)だけど
クレンズダイエット中で
食べられないので
作らないつもりでいたら
パパも息子ちゃんも
『ちらし寿司を食べたい!』と
リクエストがあったので
今年も作ることにしました♡
毎年ホール型だったので
今年は長方形にしてみました♡



ちらし寿司ケーキ♪キラキラ
ちらし寿しケーキ♪
Cpicon ちらし寿司ケーキ♪ by sachi825


簡単!!!
ひな祭りにぴったりの
ちらし寿司で作ったケーキ寿しです🎵




~材料~

寿司用に炊いたごはん・・・500g
すし太郎・・・1袋(2人分)

■ トッピング用
錦糸たまご・・・1袋(40g)
いくら・・・大さじ4杯分
れんこんの輪切り・・・2枚
絹さや・・・6枚




~作り方~

1:ごはんにすし太郎を混ぜて
半量をラップを敷いた押し寿司器に詰めて上から押す

2:錦糸卵を半量敷き詰めて上から押し
底の板を外し、残りの半量のごはんを詰め→
錦糸卵を敷き詰めるを繰り返す

3:レンコンは1枚を6等分にカット
絹さやはトッピング用に細切り5本
周囲用に1㎝の斜め切りにしておく

4:2の型からごはんをお皿に取り出し
レンコンを周囲に、いくらを真ん中1列に4箇所
その脇に細切りの絹さやをトッピングする

5:残りの絹さやをごはんの
周りに飾ったら、出来上がり!




~コツ・ポイント~

寿し型は薄いので、1段目のご飯が出来たら底の型を外します!
ごはんや錦糸たまごは、詰めるたびに、押し型でしっかり押します
この盛り付けでは、レンコンは2個余ります










さてさて私事ですが
土曜日から始めた
『ジュースクレンズダイエット』
昨日の夜を最後に
無事、終了することにしましたクラッカー




ホワイト☆クレンズジュース♪キラキラ
ホワイト☆クレンズジュース♪

このクレンズジュースは
一晩浸けた生アーモンドを絞って
作ったアーモンドミルクと
いちご ココナッツパウダー入りの
クレンズジュースです♡



最後の最後で
ちょとしたハプニングで
分量を計ることが出来なくて
レシピを作成出来ませんでした・・・ガクリ



クレンズダイエットをやって

☆体が軽くなった
☆肌がワントーン明るくなった
☆体(特にお腹周り)がスッキリした
☆頭痛が軽くなった

とにかく、スッキリした!!!


頭痛が治ったのは
もしかしたら
最近、花粉症の薬を飲み始めたので
そのせいかもしれないけど
左肩が凝ってたのが
治って、滞ってたリンパが
流れた感じがします合格



やってよかったぁ~~~~っ!!!




定期的にやるといいみたいなので
またやろう!!!
でも、自分でジュース作りするのは
食材集めに始まり
毎回ジュースを作った後のお掃除とか
結構面倒だった💦
時間に余裕がある時しか
出来ないかもw

ジュース買いに行った方が
楽かもしれないw







ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei



クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

私のレシピ
『鯵の南蛮漬け』が
29pに掲載されていますsei



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

盛りつけ