アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~!!!






UPしたいものがいろいろと
溜まってるので
お出かけ前に今日3記事目を
更新させていただきますsei




昨日は美容室に行って
髪の毛をキレイに
してもらって来ました🎵
いつも髪を切ってもらってる
スタイリストさんには
もう8年くらい髪をお任せしていて
始めは、原宿店にいて
お店内の店舗で移動になり
銀座まで追いかけて切ってもらってますが
今度、銀座店が店舗拡大することになり
もう1店舗、銀座に出来ることになり
そっちに移動することになったので
また私も、新しい店舗に
追いかけて行くことになりましたw

新店舗の完成予想図を
見せてもらったのですが
なんだか素敵そうです!!!
次回通うのがとっても楽しみです💕





さてさて遅くなりましたが
一昨日の夕食時に作ったカレーです💕





エビとほうれん草とチーズのカレーキラキラ
エビとほうれん草とチーズのカレー
Cpicon エビとほうれん草とチーズのカレー♪ by sachi825

あれ、なんだか見たことあるような・・・
って感じですよねw
このカレーは
観てて美味しそうだったあのCMの
『ほうれん草とチーズのカレー』の
盛り付けを参考にさせてもらってます!!!
( ´艸`)ウフフ~♪



~材料 (3~4人分)~

人参・・・1本
玉ねぎ・・・1個
サラダ油・・・大さじ1杯
野菜コンソメ(茅乃舎)・・・1ℓ
ローリエの葉・・・1枚
カレールー・・・4皿分
ごはん茶碗・・・3~4杯分

■ トッピング用
塩茹でほうれん草・・・3~4本分
シュレッドチーズ・・・45~60g
塩茹でエビ・・・15~20尾





~作り方~

1:人参と玉ねぎは、フープロで細かく砕くか
包丁で細かくみじん切りにしておく

2: サラダ油を熱したフライパンに入れて
玉ねぎが透き通るまでよく炒め
野菜コンソメ・ローリエの葉を入れて約10分煮込む

3: 一旦火を止め、カレールーを加えて混ぜ溶かし
再び弱火でとろみがつくまで煮込み
ローリエは取り出しておく

4: お皿の半分にご飯を盛り付け
半分にカレールーを盛り付け
ほうれん草・チーズ・エビを
トッピングしたら、出来上がり!




~コツ・ポイント~

カレールーを煮込んでる間に
トッピング用の食材を準備します!





では、出かけて来まーーーす!!!






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます