アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


おはようございます晴れ






今朝は、昨日からTDLで始まった
『アナ雪』のスペシャルイベントの
ニュースで持ちきりですね🎵
ついつい見入ってしまい
感動で涙腺うるうるですうるうる
プロジェクションマッピング


凄ーーーーいっ!!!

朝から感動して
すっかりブログを書く手も
止まってしまいました笑


さてさて
今日の二人分の
お弁当です!!!




鮭の漬け焼き弁当キラキラ
鮭の漬け焼き弁当

お星様Cpicon フライパンde鮭の漬け焼き! by sachi825
お星様お花ウインナー
お星様ぐるぐるちくわ
お星様くるみ入り玉子焼き
お星様枝豆スティック
お星様ミニトマト(トマト王子)
お星様塩茹でスナップエンドウ
お星様紀州南高梅&たらこのっけごはん

お星様でこぽん(息子ちゃんだけ)
お星様白菜と油揚げのお味噌汁

でした音符







フライパンde鮭の漬け焼き!キラキラ
お弁当のUP
Cpicon フライパンde鮭の漬け焼き! by sachi825
※ウインナーの後ろのヤツですw


お弁当や夕食のメインにも!
フライパンでお手軽に!
甘辛い味付けでご飯が進みます合格






~材料(2人分)~

生鮭の切り身(皮なし)・・・2切れ

■ 漬けだれ
酒・・・大さじ2杯
醤油・・・大さじ1杯
てんさい糖(砂糖)・・・大さじ1杯





~作り方~

1:漬けだれの調味料をジプロックなどの
口が閉じる袋に入れて混ぜ合わせ
しゃけの切り身を入れて
袋の空気を抜いて口を閉じる

2 :1を冷蔵庫で一晩寝かせておく

3:フライパンにクッキングシートを敷いて
2の鮭を並べてフタをして弱火でじっくり焼き
表面がしろっぽくなったらひっくり返す

4:もう片面も焼けたらお皿に取って
冷めたらお弁当に詰める




~コツ・ポイント~

漬け焼きは焦げやすいのですが
クッキングシートを敷いて焼くと
焦げ付かず後始末も楽チンです♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます