アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございます晴れ





昨日の夕食は
ハロウィンにもぴったりな
かぼちゃ料理を
作りました!!!




かぼちゃの肉詰めオーブン焼きキラキラ
かぼちゃの肉詰めオーブン焼き
Cpicon かぼちゃの肉詰めオーブン焼き by sachi825


ホックホクなかぼちゃに肉汁じゃわ~~Э
チーズがとろぉ~り、熱々をどうぞ♪
ハロウィンやおもてなしにピッタリです💕






~材料 (かぼちゃ1個分)~

かぼちゃ・・・小1個(可食部560g)
合い挽き肉・・・200g
☆玉ねぎ・・・1/4個
☆ズッキーニ・・・1/2本_
☆エリンギ・・・1本(約50g)
サラダ油・・・大さじ1杯
赤ワイン・・・50ml
★トマトピューレ・・・40ml
★トマトケチャップ・・・大さじ2杯
★お好み焼きソース・・・大さじ1杯
★バルサミコ酢・・・大さじ1杯
★ナツメグパウダー・・・2振り
★ジンジャーパウダー・・・2振り

■ トッピング用
シュレッドチーズ・・・30g

■ 仕上げ用
パセリ(みじん切り)・・・2房分
フリルレタス(お好みで)・・・2枚





~作り方~

1:かぼちゃは丸ごと良く洗って
濡れたままラップに包み
600wのレンジで約4分加熱する

2 :1上の部分を切り取り(フタになります)
種とワタをスプーンで取り出して
耐熱容器に入れておく

3:☆の野菜は全てみじん切りにしておく

4:サラダ油を熱したフライパンに
ひき肉を加えて白っぽくなるまで炒め
赤ワインを加えてアルコールを
飛ばしながら沸騰させる

5:3の野菜を加えてさらに炒め
★の調味料を加えて煮込み
調味料が全体に馴染んだら
2のかぼちゃに詰める

6:5の上にシュレッドチーズをかけ
250℃に熱したオーブンに5を入れて
温度を230℃に下げ
約20分焼いたら、出来上がり!




~コツ・ポイント~

かぼちゃは、レンジで加熱すると、
包丁で切りやすくなります!
その分、中のタネやワタも熱くなってるので
気をつけて取り出してください。

かぼちゃも、中の詰め物も火が通ってるので
チーズが溶けて、好みの焼き色になったら
取り出してください!




レシピブログさんの
『簡単!楽しい♪ハロウィンレシピ』の
モニターで頂いた
GABANのスパイス3種と
ハウスシチューミクス💕


レシピブログ モニター

このうちの
『GABAN ナツメグ』と
『GABAN ジンジャーパウダー』を使って
ハロウィンにぴったりなかぼちゃを
作ってオーブン焼きにしました💕




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





しばらく多忙につき
コメ欄閉じさせていただきます
何かありましたら
メーッセージで
ご連絡くださいsei






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます