アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんにちはぁ~~~晴れ





昨日今日と高円寺は
阿波踊り開催中でお祭り気分祭り
私も今日は
夕方から出掛けて来ようと思いますラブラブ

が、毎年うちは
家族で出掛けてたのに
今年、息子ちゃんは
地元の友達と出掛けるそうでっぎくっ
ま、会場で逢いそうですけどね sei



さてさて昨日の夕食です!!!
昨日は息子ちゃんのリクエストで
お肉にしました!!!




夕食キラキラ
夕食






豚バラ肉のグリル☆おろしポン酢添え♪キラキラ
豚バラ肉のグリル
Cpicon 豚バラ肉のグリル☆おろしポン酢添え♪ by sachi825

岩塩とブラックペッパーで
シンプルに焼いたお肉です!!!
そのままでも、
おろしポン酢でさっぱり食べても
どちらでも美味しいです音符





~材料(3人分)~

豚バラブロック肉・・・約350g
岩塩・・・適量
ブラックペッパー・・・適量

■ おろしポン酢
大根おろし・・・約3㎝分
ポン酢しょうゆ・・・大さじ2杯
青ネギ(小口切り)・・・1本分

■ 付け合わせの野菜(お好みで)
キャベツの葉・・・3枚




~作り方~

1:豚肉を繊維を断ち切る方向に1㌢の厚さにカットして
肉叩きや包丁の背で軽く叩いて
岩塩・ブラックペッパーを振っておく

2:熱したグリルにお肉を並べ
弱火でじっくり焼いて
両面焼き色が付いて中までしっかり火を通す

3:一口大に契ったキャベツを水にさらし
ぱりっとしたら、水を切ってお皿に盛り付け
手前に2のお肉を盛り付ける
4:小さな器に大根おろしをこんもり盛り付け
ポン酢を周りから注ぎ
小ねぎをトッピングして
お肉の横に添えたら出来上がり!




~コツ・ポイント~

グリルは、焼いたお肉の脂が下に落ちるような
溝があるタイプがおススメです!
ちなみに写真のお肉は
ル・クルーゼのグリルロンドで焼きました音符


ル・クルーゼ グリル・ロンド・チェリーレッド25cm/ユーアンドミー

¥価格不明
Amazon.co.jp








舞茸とちぎりこんにゃくのだし煮キラキラ
アロマイタケとこんにゃくのだし煮
Cpicon 舞茸とちぎりこんにゃくのだし煮 by sachi825


舞茸とだしがこんにゃくに染み染み音符
作り置きも出来て重宝するおかずです合格

舞茸は、香りも良く
煮込むとだしが出て美味しい
アロマイタケを使ってます合格
アロマイタケは色も薄いので
煮込んでも色がキレイですラブラブ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





COOKPADさんにレシピを載せている
『鯵の南蛮漬け』が
「クックパッドニュース」に紹介されました!!!

クックパッドニュースはこちら→☆★☆


鯵の南蛮漬けキラキラ

Cpicon 鯵の南蛮漬け by sachi825


ありがとうございましたsei




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます