アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



おはようございます晴れ




ここ最近は
ブログの更新も控えめでしたが
土曜日に一先ず終了パー

ずーっと観たいなと思ってた
♪レリゴ~~~!!!
アナ雪をやっと!!!
DVDで観ましたラブラブ
映像の美しさに思わず魅入って
アナのあのシーンに(・・・だよね?)
感動してうるうる来ましたじーん


まずは音声は英語
字幕は日本語で観てみましたが
吹き替えの松たか子とさやかちゃんも
気になるので
次は音声は日本語
字幕は英語で観てみようと
思ってますキャハハ


さてさて
ここ最近の夕食・・・
簡単な夕食ばかりなので
一挙にまとめてUPしちゃいます!!!



豚ロースのソテーキラキラ
豚ロースのソテー
Cpicon 豚ロースのソテー by sachi825

我の家で人気メニュー!!!
このソースでごはんが進みます合格
バルサミコ酢を使っていて
何気にパンにも合う味ですラブラブ


材料 (1人分)
豚ロース肉・・・1枚
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個分
クレイジーソルト・・・適量
黒粒胡椒・・・適量
サラダ油・・・大さじ1杯

■ ソースの材料
バター(マーガリン)・・・大さじ1杯
てんさい糖(砂糖)・・・大さじ1杯
ケチャップ・・・大さじ2杯
バルサミコ酢・・・大さじ1杯
醤油・・・大さじ1杯
みりん・・・大さじ1杯

■ 付け合わせの野菜(お好みで)
アルファルファ
紫キャベツのスプラウト
Cpicon 人参グラッセ by sachi825




~作り方~

1:豚肉の筋を切って軽く叩き
クレイジーソルト・黒粒胡椒を全体にふっておく

2:サラダ油を熱したフライパンに
玉ネギを入れてさっと炒め
1を入れて両面ソテーする

3:2のフライパンにソースの調味料を
全て入れて沸騰させ、豚肉に絡める

4:お皿にお野菜を盛り付け
3のお肉を載せて
上からフライパンのソースを全てかけたら
出来上がり!



~コツ・ポイント~

付け合わせのお野菜達を
先に準備しておいてから
お肉を焼きます!
今回は、アルファルファと
紫キャベツのスプラウトを
ミックスしたものと
人参グラッセを添えました好












鮪アボカド丼キラキラ
鮪アボカド丼

鮪を角切りにして
わさび・醤油・みりんを
合わせたつけダレに
漬けておいて
盛り付ける時に
アボカドを加えて丼にしました音譜
手抜き簡単に出来て
家族にも好評な丼ぶりなので
時間のない時にはもってこいです合格








鱈とキャベツのタジン蒸しキラキラ
鱈とキャベツのタジン蒸し

タジン鍋に
こんもりキャベツを盛り付け
その上にたらの切り身を並べ
味噌だれをかけて
蒸し焼きにしました合格











鶏肉の生姜焼きキラキラ
鶏肉の生姜焼き

この日の朝
MOCO'Sキッチンから
聞こえて来た
鶏肉の生姜焼き!!!
もこちゃんが使ってた緑の野菜は
ししとうだったかな?
でも、うちの冷蔵庫には
ちょうどピーマンが入ってたので
ピーマンで代用して
たれは、いつも自分が作る
生姜焼きのたれの作り方で
夕食にしましたラブラブ








きんぴらごぼうキラキラ
きんぴらごぼう

もう1品!!!
根菜が食べたいなと
思って冷蔵庫のお野菜を
ガサゴソ探ったら
ごぼうと人参があったので
きんぴらごぼうにしました合格









平牧三元豚ロールステーキキラキラ
平牧三元豚ロールステーキ

これは 焼くだけで
簡単に出来るから、と非常食用(?)に
Oisixさんに頼んでおいたら
パパが焼いてくれました合格








ジンギスカンキラキラ
ジンギスカン

こちらもパパ作!!!
助かりましたありがとう(男)







そして
昨日は久々にパパに
食べたいものを聞いたら・・・



お野菜たっぷり!味噌ラーメンキラキラ
味噌ラーメン

ラーメン好きのパパは
『ラーメンが食べたい』
との事でしたw






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は自分のメンテナンスw
ネイルサロンに行って来まーーーす!!!








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます