アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おはようございます晴れ




昨日の夕食です!!!


お野菜もりもり!タコライス♪キラキラ
タコライス
Cpicon お野菜もりもり!タコライス♪ by sachi825


おうちにある調味料で
作れるタコライスです!
お野菜も一緒に
モリモリ食べれます♪



材料 (3人分)
合い挽き肉・・・270g
炊きたてごはん・・・茶碗3杯分
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個
しょうが(みじん切り)・・・1片分
にんにく(みじん切り)・・・1片分
サラダ油(炒め用)・・・大さじ1杯

■ タコミートの調味料
酒・・・大さじ2杯
ケチャップ・・・大さじ6杯
てんさい糖(砂糖)・・・小さじ1杯
とんかつソース・・・大さじ2杯
お好み焼きソース・・・大さじ1杯
醤油・・・大さじ2杯
タバスコ・・・2~4振り(お好みの量で)

■ トッピング用
レタス・・・3枚
トマト・・・1個
アボカド・・・1個
シュレッドチーズ・・・ひとつまみ×3人分




1:レタスは一口大に
手で契って水にさらし
しゃきっとしたら
水切りをしておく
トマト・アボカドは
一口大に乱切りしておく

2:サラダ油を熱したフライパンに
しょうが・ニンニクを入れて炒め
香りが立ちこめたら玉ねぎを加えて
半透明になるまで炒める

3:挽肉を加えて
お肉が白っぽくなるまで更に炒め
調味料の材料を全て加えて
水分を飛ばしながら更に炒める

4:お皿の中央にごはんを盛り付け
周りにレタスを散らし
列の上にトマト・アボカドを
交互に散らす

5:ごはんの上に
3のタコミートを載せ
シュレッドチーズを振ったら
出来上がり!



コツ・ポイント
とんかつソース・お好み焼きソースは
どちらか片方を
大さじ3杯にしてもOKです!

タバスコは
お好みで好きな辛さに調節して下さい!
ちなみに、2振りで
辛いものが苦手な
息子ちゃんでも食べれる辛さです!








ソーセージと野菜のスープキラキラ
ソーセージと野菜のスープ

スープにも
お野菜をたっぷり入れて
具だくさんに!!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は息子ちゃんの小学校時代の
同窓会があり
私は卒隊委員だったので
早めに行って
お手伝いをして来ます パー

1部の子達には
逢ってるけど
全体で揃うのは
4ヶ月ぶり!!!
この時期の4ヶ月って
成長早いんだろうな~






<FBからブログを観て下さってる方へ>

昨日はUPがなかったのではなく
土曜日にUPした
『野菜パフェ』のお店を
詳しく編集した記事を
アメブロでUPして
FBには
土曜日にUPした記事に
リンクを貼ってあります

良かったら
土曜日にさかのぼって
観て下さいsei

もしくはこちらから
観て下さい→☆★☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





COOKPADさんに載せている
レシピが2つ
カテゴリに掲載されました!!!




お弁当に!野菜の肉巻き♪キラキラ
野菜の肉巻き
Cpicon お弁当に!☆野菜の肉巻き♪ by sachi825








鶏肉のコチュマヨソテー♪キラキラ
チキンコチュマヨソテー
Cpicon 鶏肉のコチュマヨソテー♪ by sachi825





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます