おはようございますオハヨー






GW前半の最終日
我が家は、やっと家族3人お休みで
みんな揃うのに
息子ちゃんは、
友達と遊びに行くそうです まったり
私はやる事があるし
丁度いいんですけどね汗





さて、今朝Oisixさんから届いた
珍しい柑橘音譜


ゆずミカン(黄金柑)キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ゆずミカン

ゆず×みかんの新品種!!!
柚子の爽やかな香りと
みかんのジューシィさと甘さを持ち合わせた
いいとこ取りの新顔柑橘です!!!






オレンジと大きさ比べキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-オレンジとゆずミカン大きさ比べ


オレンジと比較しても
かなり小粒ちゃん音譜
本家ゆずと同じくらいか
若干大きいかな?
くらいの大きさです音譜



色は、レモン色なので
酸っぱいのかなと思いきや
爽やかな甘さラブラブ
まさに、いいとこ取り合格

皮が柔らかいので
そのまま手で剥いて食べられます合格


そのまま食べられるゆず!!!
ゆずの風味が好きな人には
嬉しいフルーツかも合格







$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-野菜ソムリエバーナー


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
<にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます