おはようございますキラキラ





昨日スーパーに行って見つけた
白蛤(ホンビノス貝)!!!
千葉県海岸部では、大アサリとも
呼ばれているそうです音譜
網に入った一袋を購入したら
量がたくさんだったので
2品作りました!!!
まずは・・・





白蛤チャウダーキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-白蛤のチャウダー

Cpicon 殻付きあさりのクラムチャウダー by sachi825
↑このレシピは、過去レシピです
あさりを白蛤に変えて作りました!!!







もう一品は・・・

白蛤のワイン蒸しキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-白蛤の白ワイン蒸し







有機栽培 プチベールキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-プチベール

青汁の材料にもなってるケールと
芽キャベツのかけ合わせで出来た
健康野菜のプチベール!!!
ビタミンC・カロテン・鉄・カルシウムの
含有量がとっても多い合格

(カロテンはかぼちゃの6倍!!!)

この野菜は、苦みがほとんどなく
甘味が強いので
プチベールで青汁を作ると美味しいとか合格










塩茹でプチベールキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-塩茹でプチベール

塩茹でにすると
こんなに鮮やかなグリーンになりますうっとり

見た目も可愛いし
味は、ブロッコリーにも似てて
しっかりした歯ごたえ!!!
ブロッコリー好きの息子ちゃん
たくさん食べます音譜


このプチベールを使って・・・・






プチベールのミモザサラダキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-プチベールのミモザサラダ

オリーブオイル
岩塩&黒粒胡椒をガリゴリかけて
パルミジャーノ・レッジャーノを
おろしながら全体にかけた
いたってシンプルなサラダですw





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます