おはようございますオハヨー




昨日、我が家に『野菜ソムリエ便』が届きました!!!
今回初めてだった上に、ジュニアと中級の両方共お世話になった
講師の中村先生の息子さんが作られてる、高知のお野菜と聞いてたので
とても楽しみにしていました音譜




野菜ソムリエ便キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-野菜ソムリエ便

昨日届いたお野菜達です!!!
豆類が多く、新鮮なうちに頂くのが一番なので
昨日の夕食はお豆三昧にしてみました!!!
お野菜の他に、出汁パックも入ってたので
そのうち、使ってみようと思います好










そらまめキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-空豆






焼きそらまめキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-焼きそらまめ

そらまめはサヤに入ったまんまグリル!!!
ホクホク、で美味しい合格











グリーンピースキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-グリンピース

グリーンピースの皮を剥いたら
中から、ぷりっぷりのグリーンの粒達が!!!
このお豆達を使って・・・






グリーンピースごはんキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-グリンピースごはん


これって、発芽グリーンピースっていうのかな??
昆布だしで煮たグリンピースの煮汁と塩糀で炊いたごはんに
後から、グリンピースを混ぜています!!!
炊いてる時から、いい香りが~Э
パパったら、おかわりしちゃってました笑






夏みかんキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-夏みかん

夏みかんはサラダにしました!!!




夏みかんときゅうりのサラダキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-夏みかんとキュリのサラダ

さっぱり爽やかな、初夏の香りがするサラダです!!!










このサラダに使ったドレッシングは
レシピブログさんから頂いた
『あじわいすっきり レモンドレッシング』を使ってます!!!

◎楽しく過ごせたら二重マル◎-レモンドレッシング


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ











スナップえんどうキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-スナップえんどう



茹でスナップえんどうキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-茹でスナップえんどう

このスナップえんどう、皮が柔らかくて甘い!!!
ぷりっとしたお豆のスナップえんどうでした合格
普段食べてるスナップえんどうとなんか違う!!!
こっちのが、断然好きかも!!!




初夏を満喫した夕食でした合格






にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます