おはようございますオハヨー





昨日は、みず菜をたくさん食べられる、鍋にしました!!!



豚肉とみず菜のハリハリ鍋キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ハリハリ鍋



ハリハリ鍋は、もともと関西のお鍋で『クジラ肉』を使ってたようですね。
最近では、『クジラ肉』は手に入リずらくなったので
豚肉や、鴨肉で代用される事が多いようです好

昨日の夕方、息子ちゃんと一緒にスーパーに行って
私が『しゃぶしゃぶ肉』を買うのを見てた時の会話

息子『今夜はしゃぶしゃぶなの?』

わたし『違うよー、今日はハリハリ鍋って言うお鍋だよー』

息子『それって、お肉しゃぶしゃぶしていいの?
しゃぶしゃぶのお肉買ったんだから、いいんだよねー!
おれ、今日は※自しゃぶして食べるー!!!』

※自分でしゃぶしゃぶして食べる事w


昨日の鍋は、息子ちゃん自しゃぶにして食べ
ご満悦な様子でした!!!


一方パパには、
わたし『みず菜を先に、たくさん食べるのよー!!!』
って鬼の言葉をかけておきましたw
ダイエット中だもん!野菜から食べないとね笑








昨日のお鍋に使ったみず菜は、先日レシピブログさんから頂いた
新鮮野菜!レタス&みず菜のうちの
水菜を使いました!!!


$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-いばらきの新鮮野菜



レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます