おはようございますオハヨー





里芋の煮物キラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-里芋の煮物

これは、Oisixさんの里芋です。
里芋をお出汁で煮た、シンプルな煮物にしてみました!!!
里芋のきめが細かくて、ねっとりしてて
とっても美味しかったです好










豆腐とニラの卵とじキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ニラと豆腐の卵とじ
Cpicon 豆腐とニラの玉子とじ by sachi825


これは過去レシピです!!


豆腐 ・・・1/2丁
ニラ ・・・1/2束
玉子 ・・・1個
水 ・・・200cc(1cup)
麺つゆ(創味のつゆ) ・・・大1
酒 ・・・大1




土鍋作り方 

1 :豆腐は8等分カット、ニラは4等分にカットしておく
2:土鍋に※水・麺つゆ・酒を入れ沸騰させて、豆腐を入れたら弱火で煮込む
3:いったん強火にして、ニラと溶き卵を加えたら土鍋のふたをして火を止めて、蒸らしておく

※だし汁・醤油・酒でもOKです!!!




ひらめき電球コツ・ポイント 

2まで作って、放置しておくと豆腐に味が染みるよ!
創味のつゆは濃縮タイプですが、
ストレートタイプのつゆを使う時は、水の量を調節して下さいね!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、近所の公園でお祭りがあって
息子ちゃんは、お友達と出掛けます!!!
ついこの間までは、親が付き添ってたのに
楽になったような、寂しいようなw

その後、息子ちゃんの友達がうちに来て
お泊まり会に突入っグー怒

今日も忙しくなりそう・・・ちょこまか



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます