こんにちはぁ~~!!!






2月から、新五年生になった息子ちゃんは
毎週水曜日は、お弁当持参でお習い事に行きますあせる
そんな時に、ナイス!タイミング☆なモニターが当選しました!!!





今回レシピブログさんから頂いたのは
宮崎県産ピーマンと
マスコットキャラ『グリーンザウルスくん』のぬいぐるみ!!!


◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg

何を隠そう(隠してないけどw)うちの息子ちゃんは
恐竜&ぬいぐるみ大好き!!!

さすがに最近はぬいぐるみは抱いて歩かなくなったけどねw






グリーンザウルスくんを上から見ると
ピーマンのへたが付いてましたsei
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg


グリーンザウルスくんが届いた日、息子ちゃんは
グリーンザウルスくんを左脇に抱えてTVを観てました音譜
気に入ったかな!!!
つかみはOKグゥ~





ぴーまんぴーまんぴーまんぴーまんぴーまん





という事で、宮崎県産ピーマンを使って作った
グリーンザウルスくんのキャラごはんは・・・ラブラブ



ピーマンたっぷり!
グリーンザウルスくん弁当キラキラ

◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg

あはっあはは・・・
何とも不格好なグリーンザウルスくんになっちゃったわぁ~
これは、胴体がでか過ぎるんだよなー汗


お星様ピーマンザウルスくんごはん
お星様ピーマンのえび詰め×3個
お星様ミニトマト&ウインナー




ピーマンのえび詰めキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg



ぴーまんぴーまんぴーまんピーマンのえび詰めぴーまんぴーまんぴーまん

ピーマン☆材料(3個分) 

ピーマン・・・1個(余りはごはんに使います)
ブラックタイガー・・・3尾
鶏胸肉・・・20g
☆酒・・・小さじ1/2
☆みりん・・・小さじ1/2
☆塩・胡椒・・・少々
☆卵白・・・1/2個分
☆片栗粉・・・小さじ1

片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量



フライパン作り方 

1:ピーマンを2㎝幅の輪切り×3個切り、種を取り除き
片栗粉を薄くまぶしておく
(残りのピーマンは、ごはんに使います)

2:フードプロセッサーにブラックタイガーと鶏胸肉を入れ、ミンチにして
☆の調味料を加え、さらに粘りが出るまで混ぜる

3:1のピーマンに2のすり身を詰めて、片栗粉を両面にまぶす

4:サラダ油を熱したフライパンに3を並べ、
弱火でじっくり焼いて両面こんがりしたら、出来上がり!


お弁当に入れる時は、ケチャップを付けても美味しいですラブラブ





ピーマンザウルスくんごはんキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg

ぴーまんぴーまんぴーまんピーマンザウルスくんごはんぴーまんぴーまんぴーまん


ぴーまん材料(1人前)

ピーマン・・・1/2個とえび詰めの残り
ほうれん草・・・3枚
塩・胡椒・・・少々
サラダ油・・・少々

ごはん・・・茶碗約1.5杯
薄焼き玉子・・・1枚
※砂糖と塩で味付けした薄焼き玉子(玉子1個分)を約1/3使用
海苔・・・適量



フライパン作り方 

1:ピーマンとほうれん草はみじん切りにして、
油を熱したフライパンでさっと炒め、塩・胡椒で味付けする

2:直径2.5㎝くらいに丸めたごはんを薄焼き玉子で包む
直径1.5㎝に丸めたごはんも、4つ作っておく

3:残りのごはんに1を混ぜて、顔・胴・足をそれぞれ作る
顔・・・ラップにごはんを包み、顔型にする
胴・・・2の玉子を巻いたごはんの裏側から半分、ごはんで包む
足・・・2の丸めたごはんと、緑のごはんを連結させる

4:それぞれのパーツをお弁当箱に配置して
目と口型に切った海苔を、顔に貼ったら、出来上がり!!!




息子『ママァ~~!!!すんごい美味しかったぁ~~!!!』
って、完食で帰って来てくれましたやった







宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます