おはようござますオハヨー




風邪(インフル?)も、今朝は大分良くなって来ました!!
結局、軽めのインフルだったのかなぁ~??
どっちにしても、日に日に回復に向ってるので、良かったです音譜
パパみたいに、『ウイルスダイエット』にならなかったのが
ちょっと残念ですぷぷsao☆





さて、昨日の夕食です!!!



殻付きあさりのクラムチャウダーキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-クラムチャウダー
Cpicon 殻付きあさりのクラムチャウダー by sachi825


殻付きあさりの旨味たっぷりで、とっても美味しかったです!!!




貝。材料 ( 3人分 ) 


殻付きあさり ・・・300g
人参・・・ 1/2本
玉ねぎ ・・・1玉
じゃがいも・・・ 1個
バターorオリーブオイル ・・・大さじ1杯
小麦粉 ・・・大さじ1杯
水 ・・・2cup


オリーブオイル ・・・大さじ2杯
ニンニク(すりおろし)・・・ 1片分
白ワイン・・・ 大さじ2杯

牛乳・・・1cup
パセリ(みじん切り)・・・ 適量
塩・胡椒 ・・・適量





グラタン作り方 


1:人参・じゃがいもはサイコロ切り、玉ねぎは1㎝幅の色紙切りにしておく
2:油を熱した鍋に1を入れ炒め、小麦粉を加えてさらに約1分炒め、
水・コンソメ・ローリエを入れて、火が通るまで煮込む
3:フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ火にかけ、
香りが出て来たらあさりを加え全体にオイルを絡め、白ワインを振りかける
4:フタをして弱火にして、あさりの口が開いたら2の鍋に汁ごと入れる
5:牛乳・パセリを加えて、塩・胡椒で味を整えたら、出来上がり!







海老とキャベツの卵炒めキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-海老とキャベツの卵炒め
Cpicon エビと春キャベツの卵炒め by sachi825

これは、過去レシピです!!!
昨日は『春キャベツ』じゃなく、Oisixさんの『あまっ娘キャベツ』を使いました
春キャベツは、みずみずしいので、さっと炒めるだけでしんなりしますが
『あまっ娘キャベツ』パリッとしていて、肉厚の葉をしてるので
炒め時間は、多少長めにしましたぺこ
海老は、コストコで購入したブラックタイガーです!!!
身がプッリプリしてますおいしいうまっ









パパ&息子ちゃん特製サラダキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-パパ&龍特製サラダ

昨日は、パパと息子ちゃんで、サラダの盛り付けをしてくれました!!

クレソン・アルファルファ・フェタチーズ・蒸し塩麹鶏ですラブラブ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ともちゃんから、風邪ひきの私に
ビタミンの差し入れを頂きました!!!


$◎楽しく過ごせたら二重マル◎

ありがとぉ~~!!

実は、リアルでもビタミンの差し入れが・・・・ラブラブ

後ほど、紹介させて下さいね~~て




にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます