おはようございますオハヨー



昨日は、家で大人しくお菓子作りしてました!!!




シナモン☆ヨーグルトポムポムキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ヨーグルトポムポム






ヨーグルトポムポムキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ヨーグルトポムポムのUP
Cpicon シナモン☆ヨーグルトポムポム♪ by sachi825



シナモン風味のヨーグルトポムポムですラブラブ
しっとぉ~り、美味しい!!!
バレンタイン仕様で、♡のココットに入れて焼きましたドキドキ




リンゴ材料 


リンゴ(紅玉)・・・ 2個
☆シナモン・・・ 小さじ1/2
☆甜菜糖(グラニュー糖)・・・ 15g
☆レモン汁 ・・・大さじ1/2
玉子 ・・・1個
甜菜糖(砂糖)・・・ 30g
オリーブオイル ・・・50ml
ヨーグルト・・・ 100g
★小麦粉(クーヘン)・・・ 50g
★ベーキングパウダー(アルミフリー)・・・ 小さじ1





混ぜる作り方 


1:リンゴは皮を剥いていちょう切りにして
☆をボウルに入れて混ぜ合せ、リンゴをまぶしておく。
★を合せて振っておく
2 :違うボウルに玉子を割り入れ、砂糖を加えてよく混ぜ
オリーブオイルを加えてさらに混ぜ、ヨーグルトを入れてさらに混ぜ合せる
3 :2に、★を合せたものを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、
1のリンゴを入れて、ざっくり混ぜ合せておく
4:ココット型に3を8分目まで入れて、200℃に予熱したオーブンで、
約30分焼いたら、出来上がり!





ひらめき電球コツ・ポイント 


リンゴはよく洗って、皮を付けたままでもいいです!
紅玉は酸味が程よくて、お菓子作りに向いてます好
『ポム』は、フランス語でリンゴって意味なんですってぴんく。








シナモン☆ヨーグルトポムポムに使った
『シナモン』は、レシピブログさんから頂いた
こちらの香辛料3種のうちの・・・
↓↓↓

◎楽しく過ごせたら二重マル◎-GABAN香辛料






こちらを使いましたラブラブ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-GABANシナモン 




スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




このデザートを作った後、寒気と眠気が襲って来て
夕方寝てたのー
でも、夕食の支度しなきゃと思って
ベッドから出て、キッチンに立ったら
急に天井が廻り始めて、体中の力が抜けて
立ってられなくなったのよーびっくり汗
しばらくキッチンの冷たい床に寝てて、治まるのを待ってから
ベッドに逆戻り・・・ハイハイ

今だに起きるとふらふらなんだけど・・・
これも風邪の影響なのかな??
パパは、
パパ『きっとオレのインフルが染ったんだよーあせる
違う病院に行って診察し直してもらったらぁ~??
って、言うのよねー

私が昨日行った病院の先生は
医者『熱が出ないんじゃ、インフルの検査なんてしないよー』
って言って、検査しなかったのー
でも、うちのパパも熱が微熱程度しか上がらないけど
熱以外の症状がインフルっぽかったのと
仕事柄、受けた方がいいから、とりあえず・・・・って受けたら
反応が出たのよねーあせる

ぶっちゃけ
私は普通の主婦だからインフルでも風邪でも
どっちでもいいのよーw
2,3日寝てれば、そのうち治るしねw


ただ、息子ちゃんに染らないように注意しないとねー注意


とりあえず、調子が良くなるまで
ベッドベッド生活してます・・・




にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます