こんにちはぁ~~!!!





昨日の夕食です!!!



夕食キラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-夕食




◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ブラジリアンライス
Cpicon ブラジリアンライス by sachi825

友達や家族にも大好評!!!
昔、イタリア人シェフに教わったブラジルの家庭料理です音譜
私流にアレンジしてます(^^)

めちゃめちゃ美味しいんだけど、カロリーが気になって最近作るのを
ご無沙汰してましたw






えび材料 ( 3人分 )


エビ ・・・180g
ほうれん草(アクの少ないもの) ・・・1/2袋
コーン缶 ・・・1缶(120g)
オリーブオイル ・・・大さじ1
トマトホール缶 ・・・1缶
生クリーム ・・・1pack
ケチャップ・・・ 50ml
塩・胡椒 ・・・適量

■ サフランライス
タイ米・・・ 1合
玄米・・・ 1合
サフラン・・・ひとつまみ
オリーブオイル ・・・大さじ2杯
塩 ・・・ひとつまみ



フライパン作り方 


1:タイ米・玄米はさっと洗って炊飯器にセットして
白米を炊くより少なめの水・サフラン・オリーブオイル・塩を入れて炊く
2:ほうれん草は5㎝幅にカットしておく
3:オリーブオイルを弱火で温めたフライパンにエビを入れて炒め
トマトホール缶を加えて水分が飛ぶように炒める
4:コーン缶を足して更に炒め水分がある程度飛んだら
ほうれん草・生クリーム・ケチャップを加える
5:フツフツして来たら塩・胡椒で味を整え
お皿にサフランライスを盛りつけ、横に4をかけたら、出来上がり!




ひらめき電球コツ・ポイント 


トマトホール缶を加えた時に、ある程度水分が飛ぶくらい炒めておくといいです!
タイ米や玄米はお好みの物を使って下さい。
水の量は、標準より若干少なめに炊いたごはんが合います!




今回のライスはレシピブログさんから戴いた
GABAN『サフラン』を使って、サフランライスを炊きました!!!

◎楽しく過ごせたら二重マル◎ ◎楽しく過ごせたら二重マル◎-GABAN サフラン

ソースが魚介系なので、オリーブオイルであっさりとした
ライスに炊いてます好










玉ねぎたっぷり☆オニオングラタンスープキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-オニオングラタンスープ
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆オニオングラタンスープ by sachi825

このレシピは、過去レシピです!!!
今回はVIRONのバゲットを使ってますキラキラ


玉ねぎたっぷりだから甘ぁ~い!!!
チーズの塩加減に バゲが香ばしくって美味しいスープでした
わたし、オニグラも大好きなのよねぇラブラブ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、パパは休日出勤、息子ちゃんは友達の誕生会に出掛けるので
私は、大掃除しよっかなー!!!掃除掃除







煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます