こんにちはぁ~~~!!!




昨日はクッキーを焼きましたラブラブ



かぼちゃのクッキーキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-かぼちゃのクッキー





◎楽しく過ごせたら二重マル◎-かぼちゃのクッキーUP

ちょっと厚めに、クーヘン(薄力粉)でざっくり!!
発酵バターで、芳醇な香の、おいしいクッキーです合格





恵比寿カボチャ2材料(9個分) 

発酵バター・・・45g
甜菜糖・・・40g
卵黄・・・1個

塩・・・ひとつまみ
☆薄力粉(クーヘン)・・・100g
☆かぼちゃパウダー・・・4g
(混ぜ合せておく)

カボチャの種・・・9個




混ぜる作り方 

1:発酵バターをボウルに入れ、滑らかになるまで混ぜる
2:砂糖を2~3回に分けて加え、白っぽくふんわりするまで混ぜる
3:卵黄を加え、更に混ぜ合せる
4:塩・☆の1 /3の量を加えて、粉っぽさがなくなるまで
スパチュラ等で切るように混ぜ合せ、残りの☆を加えて
ひとまとまりにする
5:形を4㎝×4㎝の棒状に整えてラップで包み、冷蔵庫で1時間以上冷やす
6:冷蔵庫から取り出し、9等分にカットして天板に並べ
カボチャの種を飾って、上から軽く押しておきます
7:190℃で予熱したオーブンに入れ、170℃に温度を下げて
約18分焼いたら、出来上がり!



ひらめき電球コツ・ポイント 

6のクッキーの成形をしてる時に、同時進行でオーブンの予熱を始めるといいです!





クッキーに使ったバターは、レシピブログさんから戴いた
『小岩井発酵バター』を使いました

はじめからホイップされてるので
柔らかくて、甜菜糖と混ぜ合せるのがとっても楽チン音譜

芳醇な香りでとっても美味しいクッキーになりました音譜




$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-小岩井モニター当選

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びますayaaya