おはようございますオハヨー




先日里帰りしてた時に、北海道稚内から漁港からの贈り物冷凍便で送った・・・



特大開きほっけの一夜干しキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-稚内産ほっけ開き

写真では大きさが伝わらなくて残念ですがあせる
うちで一番大きなお皿に載せてもはみ出ちゃうくらい!!!

(和の大きなお皿欲しい悔しい
そもそも、グリルに入り切らなくてあせる
しっぽの先が曲がっちゃってます苦笑い




ほっけのUPキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ほっけ開きのUP






ほぐした身のUPキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ほっけの身

3人で食べて丁度いいくらいのボリュームだったわー!!!








トマトとしらすのジュレポンサラダキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ジュレポン酢のトマトサラダ
Cpicon トマトとしらすのジュレポンサラダ by sachi825

この組み合わせ、サイコー!!!
ジュレポン酢で和えるだけ!
お手軽に出来て、美味しいおいしい





 トマト材料 ( 3人分 ) 

トマト ・・・2個
しらす・・・ 60g
青じそ ・・・1束
ジュレポン酢・・・大さじ3杯



ボウル作り方 

1:トマトは一口大の乱切りにして、青じそは縦半分に切ってから細切りにしておく
2:ボウルに、1としらす、ジュレポン酢を入れて(材料全て)ざっくり合えたら、出来上がり!




ポイントコツ・ポイント 

シラスにほんのり塩味がついてるので、ジュレポン酢の量はお好みで調節してくださいね♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、まーちゃんから差し入れで
スパークリングジュースを頂きましたラブラブ


◎楽しく過ごせたら二重マル◎ ◎楽しく過ごせたら二重マル◎

お皿の上に乗ったジュースsei

ごちそうさまでしたぁ~~!!!


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます