おはようございますオハヨー




日焼けが気になる位暑い日が増えましたね~汗

でも、嬉しい事もあって

干したお野菜がよく乾くのよねー!!!






あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ ブログネタ:あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪ 参加中





セミドライトマトキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎
レシピはこちらCpicon セミドライトマト by sachi825


夏の日差しをたっぷり受けて乾燥したトマトです!

ミニトマト材料 

ミニトマト・・・ 約100個(お好みの量)



晴れ作り方 

1:ミニトマトを横半分にカットして、天板に並べる(ある方は専用の網を使って下さい)
2:直射日光が当たる場所に、1日放置しておいたら、出来上がり!



ポイントコツ・ポイント 

日差しの強い日に干す事をオススメします。
足りない時は、100℃に熱したオーブンで、お好みの乾き具合になるまで
熱するか、次の日、また干して下さい。







このセミドライトマトを・・・


セミドライトマトのオリーブオイル漬けキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎
レシピはこちらCpicon セミドライトマトのオリーブオイル漬け by sachi825



天日干ししたセミドライトマトをオリーブオイルに漬けました!
旨味が凝縮!




ミニトマト材料 

  
セミドライトマト (レシピID:1500866 )・・・瓶に一杯
オリーブオイル(EX.V)・・・ 適量
ハーブミックス・・・ 適量
塩・胡椒 ・・・適量


Ex.オリーブオイル作り方 

1:セミドライトマトに軽く塩・胡椒をして、保存容器に詰める
2:時折ハーブミックスを降りながら、保存容器一杯になるまでセミドライトマトを詰める
3:オリーブオイルを容器一杯に注ぎ、フタを閉めて冷蔵庫で保管する



ポイントコツ・ポイント 

ハーブミックスは、タイムやタラゴンなど、お好きなハーブを使って下さい







このセミドライトマトのオリーブオイル漬けを・・・



セミドライトマトのスイートチリソース キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎
レシピはこちらCpicon セミドライトマトのスイートチリソース by sachi825



焼いた焼き野菜にぴったり!

息子ちゃんがお野菜たくさん食べました!




ミニトマト材料 

セミドライトマトのオリーブオイル漬け・・・ ミニトマト約10玉分(20個)
ピーマン・・・ 1/2個
玉ねぎ・・・ 1/4個
塩 ・・・ひとつまみ
スイートチリソース・・・ 大さじ3


ボウル作り方 

1:ピーマンと玉ねぎを細かくみじん切りにして、塩を振って約10分放置、その後水にさらして、キッチンペーパーにとって水切りする
2:セミドライトマトのオリーブ漬け・1・スイートチリソースを混ぜ合せて、冷蔵庫で一時間以上寝かせたら、出来上がり!



ポイントコツ・ポイント 

時間をおくと、味が馴染んで美味しいですよラブラブ






焼きズッキーニ&なす
withセミドライトマトのスイートチリソースキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎

輪切りにして焼いたズッキーニとなすに『セミドライトマトのチリソース』をかけたら、

息子ちゃん大喜び!!!

野菜、たくさん食べましたよ~!!!


このソース、美味しい!!!

って気に入ってくれて、昨日の夕食の蒸し鶏やトマトにもかけてましたラブラブ

$◎楽しく過ごせたら二重マル◎





おかずの星キャンペーンサイト
賞金・賞品の詳細情報
企画賞の詳細情報
応募で1000万円も夢じゃない!?
推薦で100万円のチャンス
投票するだけで1万円のチャンス



読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます