こんばんは星空




レシピブログさんに戴いた『やずやの雑穀畑・やずやの体がよろこぶスープ』の中に入ってた

『雑穀畑』と『体がよろこぶスープ・五目スープ』を使ってキラキラ






おこげ風なめこあんかけキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎

サックサクの雑穀畑にあんかけが染みて、美味しいですよぉ~ラブラブ



なめこ材料 


生なめこ・・・1株
水・・・180ml
五目スープ・・・1袋
雑穀畑・・・1袋
ネギ・・・約3㎝(適量)




片手鍋作り方 


1:生なめこは石づきを切り落としておく

2:小鍋に水を沸かし、沸騰したら1を入れさっと煮込み 五目スープを加え、約2分蒸らしておく

3:器に 雑穀畑を割り入れ、上から2をかけたら、出来上がり!



スープにしっかりした味がついてるので、他に手を加える必要もないし

なめこのおかげで、トロミも倍増!!!










$◎楽しく過ごせたら二重マル◎


このセットが入ってた箱の裏に、ちょっといい事が書いてありましたラブラブ



《やずや流ダイエット3か条》

その1:よく噛む
一口30回が目標です。
20分以上かけて食べると、さらに◎。
食べ始めて約20~30分で満腹中枢が刺激されるので、焦らずゆっくり食べましょう。


その2:記録する
体重や食べた物を記録する事で、しっかり現実を直視出来ます。
太る原因を徹底追及しましょう。
記録した体重が減っていくのは、ダイエットの励みになりますよ。


その3:食事は寝る2時間前まで
布団に入る2時間前までに夕食をすませ、それ以降は食べない事。
寝る前に食事をすると、脂肪がつきやすくなるといわれています。
お酒も控えて。
どうしてもお腹がすいた時は、カロリーの低いスープやお茶を飲みましょう。






レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



おこりんぼママ。ちゃんから
かき氷の差し入れを戴きましたぁ~ラブラブ


◎楽しく過ごせたら二重マル◎◎楽しく過ごせたら二重マル◎

ピグsachi大喜びラブラブ

ママ。ちゃん、ありがとぉ~~~っ”!!!





読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます