こんにちはごあいさつena



行ってきました『ホットヨガ』!!!


ミネラルウォーター1.5ℓ飲んで、たっぷり汗かいてきました~ラブラブ



いま、ここちよい疲労感でねむねむですzzzぐぅぐぅ




レシピブログさんから戴いた

『やずやの雑穀畑・やずやのからだがよろこぶスープ』

を使って、お昼ごはんを作りました音譜






タイ風スープカリーキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎

えび材料 

エビ・・・5尾
塩・胡椒…適量
水・・・大さじ2杯
ズッキーニ・・・薄い輪切り×3枚
タイ風カレースープ・・・1袋
お湯・・・180ml
玄米ごはん・・・茶碗1杯分




フライパン作り方 

1:エビとズッキーニをフライパンに入れ塩・胡椒をして水を加え、弱火で3分(エビに火が通るまで)蒸し焼きにする

2:タイ風かレースープをカップに入れてお湯を注ぎ、15秒クルクルかき混ぜて、約1分待つ

3器に玄米ごはん・1・2を入れたら、出来上がり!!!



お手軽に出来るのに、しっかりタイ風の味がして美味しい合格

玄米と合せて食べたら、お腹いっぱいになりましたじゅる・・


夕食でも満足出来そう合格










こんな感じで届きましたラブラブ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎


他に、五目スープ・豆乳鍋風スープ・雑穀畑×3袋あるので、色々作ってみます好



《やずや流ダイエット3か条》

その1:よく噛む
一口30回が目標です。
20分以上かけて食べると、さらに◎。
食べ始めて約20~30分で満腹中枢が刺激されるので、焦らずゆっくり食べましょう。


その2:記録する
体重や食べた物を記録する事で、しっかり現実を直視出来ます。
太る原因を徹底追及しましょう。
記録した体重が減っていくのは、ダイエットの励みになりますよ。


その3:食事は寝る2時間前まで
布団に入る2時間前までに夕食をすませ、それ以降は食べない事。
寝る前に食事をすると、脂肪がつきやすくなるといわれています。
お酒も控えて。
どうしてもお腹がすいた時は、カロリーの低いスープやお茶を飲みましょう。




レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!


読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます