こんにちはクマ





今回実践している、脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪


このスープを中心に、日によって食べる物が違うダイエット!!!


昔やった事がある『リセットダイエット』にとっても似てるのねー!!!


ってことで、ちょっと懐かしい本を引っ張りだして来ました音譜

$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-未設定


リセットダイエットの理念によると、

脂肪に変化しやすい炭水化物・糖質・油分の摂取を制限し、体内の余分な脂肪をエネルギーとして消費して、さらに効率よく脂肪を燃焼させるために必要な、タンパク質・ビタミン・ミネラルをバランスよく取る事で、体重と体脂肪のスピーディな減量を目的としています




すごく分かりやすく説明されていて

NGNGな食べ物

炭水化物(ごはん・パン・めん類)
糖分(砂糖・はちみつなど)
※人工甘味料はカロリーゼロといえども、味覚のリセット効果の妨げになるのでおススメしません。

油分(油・バター・オリーブオイル)
お肉の脂身(脂身の多いひき肉や鶏肉の皮もNG)
脂分が多いお魚(うなぎ・大トロ・ぶり・鮭のハラスなど)
※魚は脂の含有量がわかりにくいので、旬の脂がのったお魚は、1尾とか1切れと決めるとよい。
例)さんま→1尾 さば→1切れ


野菜
いも類(かぼちゃもNG)
豆類(納豆・豆腐もNG)
とうもろこし
アボカド
※リセットダイエットで禁止している野菜は、油分やでんぷん質が高いものです。
豆類も一部でんぷん質が高いものがあるので、プログラム中は禁止しています。
野菜の糖度は関係ありません。表記以外の野菜をまんべんなく食べる事をおススメします。


市販のソーセージ・ハム・ハンバーグ・かまぼこなどの加工品や練り製品など
牛乳
チーズ
お酒(飲酒はだめです。お料理に大さじ1程度使用の分はOK)
お菓子類(和菓子も洋菓子もキャンディーなども全部です)
ナッツ類・ドライフルーツ



この辺のNGな食べ物を理解してお料理するといいのよ!

脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪と違う所は、豚肉はOK!

でも、ご褒美のベイクドポテトはNG!

より細かな食べ方があります。



そうそう、調味料の○(まる)OKばつNGもわかりやすく説明されています。


長くなるので、後ほど・・・


この本には、ばつNGを把握したレシピがたくさん載ってるので、ダイエットメニューの参考にします!!!








覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集/篠塚 蘭美以

¥1,365
Amazon.co.jp


読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます