おはようございますオハヨー






ベーコンとポテトのジェノベーゼパスタキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎







ベーコンとポテトのジェノベーゼパスタキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎

ジャガ芋は水から、ペンネは沸騰してから鍋に入れて茹で、温かいうちにジャガ芋の皮を剥いてカットします

この(茹でてる)間に、クルミをすり鉢でゴリゴリと擦っておき

オリーブオイルを温めたフライパンにベーコンを入れて炒め、油がじわじわ染み出て来たら

ペンネ・ジャガ芋を投入、さっと炒め


クルミ・バジルソース・パルミジャーノを加え、さっと絡めお皿に盛り付けます

黒粒こしょうをガリゴリかけたら、出来上がり!



*クルミは、松の実の代用です



ブロッコリークリームスープキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎
レシピはこちらCpicon ブロッコリークリームスープ by sachi825


フープロなどの攪拌する電化製品を使わないスープです!

お野菜のゴロゴロとした食感が素朴な味わいです






 ブロッコリー材料 ( 3人分 ) 


ブロッコリー ……½個
人参 ……½本
ローストオニオン ……大さじ1
バター ……20g
小麦粉 ……大さじ3
スープストック ……2cup
牛乳 ……2cup
塩・胡椒…… 適量
パセリ…… 適量
オリーブオイル…… 適量




 鍋作り方 


1:ブロッコリー・人参は荒みじんにして、バターを溶かしたお鍋に入れて炒める
2:ローストオニオン・小麦粉を加え、さらに約1分炒め、スープトックを入れて、沸騰したら弱火にしてコトコト煮込む
3:マッシャーや木べらなどでブロッコリーと人参を潰し、牛乳を加え弱火で煮込み、塩・胡椒で味を整える
4:スープボウルに盛り付け、パセリ・オリーブオイルを飾ったら、出来上がり!





  ポイントコツ・ポイント 


ブロッコリーと人参は荒みじんにして、火の通りを早くします。お野菜の食感が残る程度に潰すと、素朴な味わいになります。

スープストックはブイヨンでも代用出来ます。






海藻サラダキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎
ミネラル(陽性)だしねー!!!

五色海藻ミックス・わかめを水で戻し、水にさらした紫玉ねぎをドレッシングで和えました!






オハヨー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆オハヨー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆オハヨー



今日は、息子ちゃんの小学校で、パン作りの実習があるので、お手伝いに行って来ます!

この企画は、地震が起きる前から決まってたんだけど、

予定通り実習が出来てホッとしてます!

先生が、

にぎにぎ担当の担『スゴく美味しいパンだよー!!』
っておっしゃったらしく

生徒達、スゴく楽しみにしてるんですって!!!



無駄な買い占めをしないように、テレビでも呼びかけてるし


都内のスーパーの混乱も落ち着いて来てるようですね ほっホッ


読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます