おはようございますオハヨー



レシピブログさんのコラボ企画!!!



ルクエ&エバラのたれを使って、昨日の夕食も活躍させてもらいました音譜



今回は、エバラ黄金の味 中辛を使って、お野菜を切って、切って詰めて味付けして


後はレンジにお任せ音譜


今回もあっという間に出来ちゃいましたおぉ!






ルクエde牛肉とジャガ芋のそぼろあんキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎





うし材料

牛ひき肉……200㌘
ジャガ芋(インカのめざめ)……300㌘
青菜(オータムポエム)……½袋

水……50cc
エバラ黄金の味 中辛……大さじ4杯
酒……大さじ2杯
塩……少々

水……大さじ½杯
片栗粉……大さじ½杯
(水溶き片栗粉)

白いりゴマ……適量







スチームケース作り方


1⁑ ジャガ芋は一口大にカット、青菜(オータムポエム)の茎の部分は1㌢幅、葉の部分は2~3㌢のざく切りにする
2⁑ ルクエにひき肉を入れ、水・エバラ黄金の味 中辛・酒・塩を入れ、ひき肉をほぐしながら混ぜ合せ、ジャガ芋、青菜の茎を入れ、500wのレンジで5分、チンするチン
  (ジャガ芋に竹串がすんなり刺さるようになるまで、チンして下さいね)
3⁑ フタを開けて、水溶き片栗粉を加えて混ぜ、青菜の葉の部分を載せて、更に2分チンするチン
4⁑ 器に盛り付け、白いりゴマを振ったら、出来上がり!


今回も10分で出来ちゃいました音譜


焼き肉のたれに、いろんな旨味が凝縮されてるので、味付けも楽チンチン


ジャガ芋がほくほくに蒸し上がって、ひき肉もふんわり~Э


ごはんのおかずに、ぴったりでしたよ~笑顔







レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

読者登録してね

レシピブログに参加してます
応援ありがとうございます!