◆出演情報◆

◆海外ドラマ『ダラス(DALLAS)』 ◆
アメリカで1978年から13年に渡り放送された大人気ドラマ「ダラス」の20年後を描いた続編「ダラス」シーズン1が、2014年7月15日(火)よりチャンネル型オンデマンドサービス「WARNERTV」にて配信スタート。國立幸が声の出演をしております。


◆海外ドラマ『ザ・フォロイング2(THE FOLLOWING2)』 ◆
ケビン・ベーコン主演のサイコクライムサスペンス第2弾に、國立幸ジゼル役声の出演をしております。



◆アニメ『マルタの冒険』 ◆


うさぎのマルタが飛び跳ねる新しいアニメーション番組『マルタの冒険』が、2014年10月4日(土)朝からCS放送/こどもアニメ専門チャンネル『キッズステーション』で放送開始。國立幸ニャーラ役声の出演をしております。 →『マルタの冒険』|公式ウェブサイト








◆ファンレターの送り先◆
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-12-12
 劇団ひまわり 國立幸


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月18日(日)

続・取り返しのつかない事態。

テーマ:ブログ


続きます。(´・ω・`)


大家さんが帰って来たのは、それから三日後のことでした。
「すいません、すぐに対処できなくて…」 悪びれながら大家さんはやってきました。

「いえいえ、もうお願いします‥‥」 私は恭しく頭を下げます。心中で暴言吐いたのは、心中なんだから別にいいでしょってワケです。(←




大家さんは直しました。(むろん単独=業者を呼ばず)
ネットで『業者を呼ぶ事態』とあった事態を、存外あっさり直したと言います。

聞いてみると『ただ嵌めただけ』と―――



‥‥え?



「そ、それで大丈夫なんですかね?」
わかんない(笑)。まあ、また壊れたら連絡ください」





『ゴゴゴゴゴゴ‥‥』
苛立ちの音が、私の背中から下っ腹から響きます。
わかんないって、『わかんない(笑)』って、私はアンタの娘じゃねんだよ!!!
人様んちを訪ねるのは夜9時が限度だろうよっっ!!! 「おとーさーん、また壊れたー」ってお風呂場から叫べる間柄じゃねんだよ!!!!



そして早速 シャワー浴びてみた。外れた。
そりゃあそうだよ抜けたホースをただ嵌めただけなんだから、業者呼んでくれよ頼むから!!!!(泣)





さいわい翌日は早く帰れたんで、さっそく大家さんに連絡。
やってきて大家さんは一言、「ダメでしたか」 ダメだよ!!!w(←むろん心中で留める。実際はペコペコしてる)


今度は時間を掛けているようです(でも業者は呼ばない様子)。
ちなみに前記事に書いたように、シャワーヘッドは挿げ替えてます



(・Θ・;)
い、いやきっと悪いことではないはず。(←) 
今まで使っていた『節水できるシャワーヘッド』から、入居した当初に備え付けられてたシャワーヘッドに戻しただけです。最初に壊れた状況と些か違うところはあるけれど、建物の老朽化が理由となればコレでも構わないはずです。(←『老朽化』を理由にするための工作ともいえる)





「はい、できました」
今度は20分くらいして大家さんが言いました。業者は呼んでません。


「大丈夫ですか…」
わかんない(笑)。でも今度はやり方を変えたから、まあ大丈夫だと思いますが…」



大家さんは帰って行きました。
業者を、プロを呼んでください‥‥(TωT)



とはいえ直れば何でもいい。
さっそくシャワーヘッドを愛用しているものに取り換えて、お風呂に入りま―――




あれ。
シャワーヘッドが回らない。今まで回ってたねじ部分が、一切まったく回らない!!!

接着しやがった!!!;;;
大家さん、嵌めたらすっぽ抜けるからってシャワーヘッドから何から全部くっつけやがった!!!;;;;



うわぁまるで石膏のようにシャワーヘッドが動かないよ!
着脱可能であったことなど無かったかのようにシャワーヘッドが、さながらそれ全てで完全体であるかのように全く回らないよぉ!シャワーヘッドが替えられないよぉおお!!!!




うわあ取り返しのつかないことをした…
イヤ、確かにこのシャワーヘッドは肌色で、そりゃあ部屋に備え付けのものだから大家さん的には何の問題もないだろう――― 後々住む人も、私のような体験することは恐らく一生ないだろうこのシャワーヘッドとホースは完全に接着しているから



ただ‥‥ただシャワーヘッドが替えられない――― orz 、ホントorzだこの格好だ。

私含めこの部屋に住む人はおおよそ、バスルームが完全にリフォームされない限り一生この水量と水圧でいくしかないんだろう。それもこれも私が、修繕費を負担したくないばっかりにシャワーヘッドを替えていたという事実を伏せていたからだ。


自分の(元々の)シャワーヘッドじゃないと知ったら大家さんはきっと全部接着するなんて大胆行動をとらなかったろう‥‥つか大家さん、ここの部分が替えられるってこと知らないんじゃないか?着脱可能の部分をくっつけるか普通!? 瓶のふたを完全にくっつけるようなことするか普通!? ;;;





(-"-;; ) ‥‥‥‥イヤ、彼のせいじゃない。
始めから正直にいってればこんなこと、たぶん起こり得なかった(たぶん)。
業者さんだったら接着しなくても直せるんじゃないかとか、接着するにしても『こうするとシャワーヘッドの回転部分が使用できなくなりますけど宜しいですか?』とお伺い立ててから実行するだろうとか、そういうことはきっと関係ない。(←
始めから正直に、「すいませんシャワーヘッドを替えて使ってたら抜けちゃいまして…」といえばよかったんンだ。





ああ取り返しのつかないことをした‥‥
シャワーの水圧弱ェ…弱いくせにけっこう水使ってるよ…。


ウソはいけない――― つくづく実感したお話でした。










**********舞台やります!!

◆X-QUEST 2014 SUMMER PERFORMANCE『ベニクラゲマン~実験都市マーベラスの逆襲~』

2014年6月11日(水)~22日(日)より、王子小劇場にて上演予定。
詳細は【公演特設サイト→http://www.x-quest.jp/stage/benikurageman/ 】
【劇団HP→http://www.x-quest.info/ 】
チケットの予約フォームはコチラ→【http://ticket.corich.jp/apply/54805/017/】

國立幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年05月16日(金)

取り返しのつかない事態。

テーマ:ブログ



ウソはいけない―――
もちろん常識ですが、つくづく実感する出来事がありました。



それは先日、お風呂場でのことです。
シャワーが壊れたんです。





厳密にいえばホースがシャワー部分からすっぽ抜けた。だから『水が止まらない』なんて大惨事には至らなかったけど、シャワーが使えないのはいささか問題です。


どうしよう。
とりあえず大家さんに相談というのが賃貸の掟だけど時は深夜。翌日はこちらの都合がつかないってなもんで、付け焼刃てきに瞬間接着剤をつかってみたけどすぐに水圧ですっぽ抜けてしまう。


(TωT) うむむ恐るべしシャワーの水圧
このとき知ったけどシャワーってけっこう圧掛かってるモノなのね。おまけにウチではシャワーヘッドを、『水圧UPで放水量20%カット!』っていう節水グッズに替えてたから、よけいに圧が掛かるのかも知れない。




‥‥ん?( ・(ェ)・)

もしかして、シャワーのホースが抜けたのってこのせいか?;;;


そりゃマンションの老朽化は否めないけど(築50年前後だし)(入居して半年で水漏れしたし)(トイレが汚いと思って掃除したら結構キレイになって、ってことはいろんなところに前任者の汚れが溜まってんだなと思ったし)、


とはいえとはいえシャワーホースがすっぽ抜けるなんて、他の賃貸じゃそんなに起こり得ないトラブルが起きた原因は、
老朽化に加えて節水グッズ(っていうか単純にシャワーの水圧を上げたかっただけ)でシャワーヘッドを替えたにあるのか!?;;;
ともすれば修理代は、大家さんではなく私が負担しなくてはならないということか―――!?



ちなみにネットで調べたら、シャワーのホースは特有のはめ込みをしているようで、一般人にはどうにもならないらしい。けっきょく業者を呼ぶことになるそうです。





‥‥‥‥(・ω・)





いやだ。(←

というのもウチの大家さん、
奥さんはどんぶり勘定だけど旦那さんがけっこうケチだから。



キホン故障は自力で何とかしようとして(タダだから)(かといって仕事が早いわけでは決してない)、

どうにもならなくなったら業者を呼ぶけどものすごくお金のことを気にする。
一度なんかクーラーのリモコンが壊れて(前の入居者が電池をほったらかしにして腐食したらしい) 相談したら『このままで何とかなりませんかね…?』とそのまま返そうとした。
てめ管理人も雇ってないくせに何言ってんだ、100万以上(通算)払ってンだからそれくらいやれよ!!!


と、
ホントに言いそうになって危なかった。夏場だったんだもの。(´・ω・`) ←




そんだけケチな彼だから、今回はひょっとすると『シャワーヘッドがウチのじゃないんですね』ってとこ突かれて修繕費を負担させられるかもしれない。





‥‥o。。( ̄¬ ̄*)





よし、シャワーヘッドを元のに戻そう
そして急に壊れたことにしよう。 



前半は違うけど後半はその通りだし、これくらいの嘘は神様も許すだろう。
そんなこんなで大家さんを訪ねたら、こういう時に限って旅行に行ってやんの




|| | (゜Д゜) | || 

ジジイーーーーっ!!!!w
 しょうじき胸中で叫んだ―――  長くなったので、【つづく】









**********舞台やります!!

◆X-QUEST 2014 SUMMER PERFORMANCE『ベニクラゲマン~実験都市マーベラスの逆襲~』

2014年6月11日(水)~22日(日)より、王子小劇場にて上演予定。
詳細は【公演特設サイト→http://www.x-quest.jp/stage/benikurageman/ 】
【劇団HP→http://www.x-quest.info/ 】
チケットの予約フォームはコチラ→【http://ticket.corich.jp/apply/54805/017/】



國立幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月28日(月)

っていうかそれ作ったのはエジソンじゃない。

テーマ:ブログ


電子レンジを買いました。(・ω・)b



実を言うとワタクシ、これまで3年間もっていませんでした。

無ければ無いでぜんぜん生活できます。そもそも冷凍食品買わないし、温め直しもほとんど蒼き炎…あっすみませんガスコンロでなんとか出来ちゃうんですよね。



ただRICE(ゴハン及び米) 。こればかりはどうしようもありません。(´・ω・`) 保温のしっぱなしはご飯カピカピになるし結構な電力消費だし、かといって保温を切っとくと食べたい時にすぐ食べられない。


そこで何したかっていうと食べたいと思う30分以上前に炊飯ジャーに戻して保温を開始するって方法でしたが、よくよく考えればこれぞ電子レンジじゃないのか?(゚д゚) ふと気付いて楽天を訪ねたわけです。




ふつうは気付く段取りも要らないんだろう… いや、自分で気付くって大事よきっと。←




久しぶりの電子レンジ。
ぜんぜんお腹空いてないけど米を炊き、そして今すぐでも食べられるところわざと放置して温め直しました。そう、あたかも電子レンジを生まれて初めて手にしたかのように。



感動した、イヤ感動した。
だって今の今まで冷たかったゴハンが、1分後にはアッツアツになって帰ってくるんだもの!今までなら30分以上かかっていたのに!!!



魔術!!これぞ魔術!!エレキテル!!!エジソンすげぇ!!!!w


実際にそう口にしたときには(口にしたんだ)、『ん?エジソン?』って我ながら首を傾げたけど、正直ソレくらい感動した。

もっと言えばアッツアツのお茶碗を手にしたその瞬間火を初めて知った原始人の顔すら脳裏を過った。自分でも何言ってんのかわかんないけど。(←



私はこれまで、こんな最先端技術(?)を持たずに来たのか…なんだこれ、超便利じゃないか。シリコンスチーマーがあればブロッコリーだって数分で温野菜になるじゃないか。お鍋も沸騰したお湯も要らないじゃないか。

マジ魔法。便利って魔法!!!(断言)




便利に慣れ過ぎててぜんぜん気づきませんでしたが電子レンジはすごい奴です。(イヤ皆さん多分ご承知だから)  こんな魔法が5000円台から手に入るなんて、やはり21世紀なんだと思いました。(←


彼の存在が当たり前になるのは少しさみしい気もするので、大事にしていこうと思います。



目指せ10年!

そのころにはどんな魔法が普通になってるでしょうね!(*゚ー゚*)゛





追記********

舞台やります!(・∀・)/ 詳しくはこちら→『ベニクラゲマン~実験都市マーベラスの逆襲』
一般予約も開始されました!→『チケット予約フォーム』

暴れ続ける猛者たちを、ご覧に入れまする!



國立幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月19日(土)

舞台に出ます~~~。

テーマ:ブログ


ご無沙汰してます國立です!
ツイッターでギリギリ生きてるんだなってお分かりになるかもしれません、國立です。(・Θ・;)


久しぶりのブログ更新でいささか緊張しておりますが…ご報告いたします。


今度、舞台でます!!!
ヘ(゚∀゚*)ノヽ(゚◇゚ )ノо(ж>▽<)y ☆≧(´▽`)≦(*^▽^*)



きゃああああ超ひさびさ、超ーっ嬉しい!!!
ずっと舞台やりたくてやりたくてやりたかったので、すごく嬉しい!。・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・。  ほんっっっっっとーに楽しみです!


タイトル、あらすじは↓↓

■□■□■□■□■□

X-QUEST 2014 SUMMER PERFORMANCE
『ベニクラゲマン
~実験都市マーベラスの逆襲~』


不死のヒーローベニクラゲマンに迫る死の影──!?

実験都市マーベラス── 仮想地球環境では人類に代わり次世紀を担う生物の研究がなされていた。

極限環境に耐えるべく他生物との融合を試み、人類存亡の危機に未来を託されたのは、
不老不死の生物“ベニクラゲ”だった。

だが時期を同じくして、自然発生的に合体生物が出現し、生物界のヒエラルキーはいよいよ混乱を極める!

人類の未来像はいかなるものとなるか!?

そして、マーベラスに隠された秘密とは!?

ベニクラゲマンの明日はどっちだ!?

全ての生きとし生けるものに捧げる愛の応援歌!

演劇ファンタジスタ・エクスクエストの真に迫る
ハイパーサイエンスファンタジー占い!──生物進化篇!!
 


詳細はこちら→【劇団HP http://www.x-quest.info/ 】 

■□■□■□■□■□


タイトルは『!?』ってなると思いますが、
中身も多分『!?』って感じになると思います。(笑)


自分も以前から拝見してるのですが、基本的にドタバタコメディ?(笑)で、そのドタバタのレベルが超高ぇ。動き的な意味で。 
ほんと『!?』ってなるくらいクルクル動く劇団さんなのでござい。



…大丈夫なのアタシ!?;;; 
人気劇団員さんのお一人、塩崎こうせいさんに呼んでいただいた今回ですけど 大丈夫ですかアタシ!?


塩崎さんのご返答はいつも、「大丈夫、二か月あるから」



‥‥‥‥(゜¥゜)



二ヶ月をこれほど早く感じたことがあるだろうか。
そんな國立にも早速、殺陣がついております。あああ告知したはいいけど超怖い。←



なお今回うれしいのは高校生以下1000円で観れること。(ご利用の際は実年齢の分かるものご用意くださいね)

これであんまり舞台観たことない方が、気軽に来て下さったら嬉しいなァと、舞台好きとしては思うのです。


またただいまの期間、(~5月11日24:00)プレミア予約というものを実施しています。
一般発売(4/27)よりも早くご入場整理番号付きのノーマルチケットをご購入頂ける、劇団WEB予約限定の特典です。(要振込)
★予約フォームはこちらをクリック★


ほか詳細はこちら→【劇団HP http://www.x-quest.info/ 】 





‥‥てなわけで、久々の更新とても緊張しました;;;

ちょっと筆休めと思ってたら完全な筆不精になってしまいました。またちょくちょく書き始めたいなと思っております。

とりあえず今日はこの辺で!!





國立幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2013年08月09日(金)

夏休みもたけなわではございますが?(笑)

テーマ:ブログ

こんにちわっ、
いやこんばんわ!?

國立です。
猛暑のなか日々奮闘しております。
じわじわ通勤焼けしております。(ノω・、) 日焼け止め塗ってるんですけどね、焼ける人は焼けちゃうようです。



さて本日17時より、公式サイトにて解禁されたのでご報告もうしあげます。

今秋10月7日(月)より放送開始のアニメ
『ガンダムビルドファイターズ』レイジ役として出演いたします。
公式HP→ガンダムビルドファイターズTOP


既にアフレコは始まっておりまして、
ものすごく引き締まった良い空気感のなか収録しています。すっごく楽しいです!!!

(`・ω・´) ゛

なんだろう、
個人的には『ばっちこーい!!』みたいな。(笑)
まさに学生のころの体育会系の練習のような、1000本ノックみたいな現場で私は大好きです。それで役が生き生きするなら何度でもお願いします的な感覚です。



セイくん役が小松未可子ちゃんなのも安心感の一つですね。
親しくさせて頂いてるのもそうですが、彼女の強さを見てると身が引き締まる思いで、

相棒役として光栄であって粛々と役に勤しむ気持ちがこんこんと湧いてきます。お客様が観るにあたって恥ずかしくないような作品作り、頑張ります!! \(*`∧´)/


放送時間などはこちらッ→公式HP/最新情報


なお、今月8月31日(土)に、
千葉・幕張メッセで開催される「キャラホビ2013 C3×HOBBY」のメインステージにて、11:30~「ガンダムビルドファイターズ」のステージイベントが開かれるのですが、

そのステージイベントにレイジ役の國立幸チナ役の石川由依さんユウキ役の佐藤拓也さんの出演が決定しました!

ε=ε=ε= ヾ(*~∀~)ノ



久しぶりの実写?(笑) になります~~~~
学生の方は宿題など超!佳境とは思いますが;;;、ちらっと遊びに来て下さると嬉しいです!!

はああドキドキ。ヽ(;´Д`)ノ ががが頑張ります。(いつもこんなん)


詳細は上記にもありますが、こちら公式ガンダムビルドファイターズ/最新情報で確認できます!!





そういえば先日放送の『魔界王子devils and realist』にアシュタロス登場しましたね。観てくださった方々、ありがとうございました!
これからちょくちょく出てきますが、引き続き妖しい世界?をご堪能くださいっ。ヘ(゚∀゚*)ノ

ではでは暑さに負けず、しかし無理をせず、
夏休みをお楽しみください~☆

國立幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み